カテゴリー「クラブW杯」の5件の記事

07ACL 決勝戦 2ndLeg 浦和レッズvs.セパハン

日本のクラブで初の優勝ですか。おめでとうございます。
Jリーグ開幕からレッズを知っている者としてはここまで来るとは驚くばかりです。
でも、これは真実ですからね。素晴らしい。

クラブW杯、勝ち抜けばミランとの対決も実現するわけで、レッズの他にあの熱狂的なサポーターも相手にしなければならないとなるとそう簡単には勝たせてはくれないでしょう。
それ以外にもオッドの負傷と不安要素もありますが...

続きを読む "07ACL 決勝戦 2ndLeg 浦和レッズvs.セパハン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 決勝戦 FCバルセロナvs.インテルナシオナル

大会最終日。今日はとうとう決勝です。
もうお終いですか。早かったですね。
そんなことを言いながら2試合ほど途中で眠ってしまいました。軽く後悔...

予想通りの対戦カードでしたね。
日本人の殆どはバルサを応援していた感じでしたね。
オイラも中立と思いながらも若干はバルサ寄りでした。

続きを読む "TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 決勝戦 FCバルセロナvs.インテルナシオナル"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 5位決定戦 オークランドFCvs.全北現代

今日は5位決定戦ですね。
最下位でも賞金は1億2000万円だそうです。
Jリーグで優勝すると賞金が2億円でしたっけ。1勝もできなくても随分と貰えるんですねぇ。

クラブ世界一になると5億8000万円の賞金。
CLでビッグイヤーを獲得すると9億円弱。
それに加えてホームゲームの収入を合わせても随分と開きがありそうですね。
あまりCLに出場できないクラブがビッグクラブをホームに向かえれば相当収入がありそうですし、ましてや勝利したとあれば人気も上昇してそれも収入につながるでしょうね。

クラブとしてはそれぞれどういったモチベーションなんでしょう。
オイラとしてはおもしろい試合が見られれば良いですけどね。

続きを読む "TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 5位決定戦 オークランドFCvs.全北現代"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 準決勝 インテルナシオナルvs.アル・アハリ

今日は準決勝。ようやく南米王者インテルナシオナルの登場ですね。

アル・アハリはすでにオークランドと1戦をこなしているので試合勘の点ではインテルナシオナルよりも良い状態なのではなかったでしょうか。

続きを読む "TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 準決勝 インテルナシオナルvs.アル・アハリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 オークランドFCvs.アル・アハリ

開幕しましたね。第1戦はオークランドFCvs.アル・アハリです。

アル・アハリは2大会連続出場ですね。凄いです。
オークランドFCには岩本輝雄が在籍してしています。アマチュアチームだそうでテルも現役復帰と言ってもプロというわけではないようですね。
でも好きなサッカーができる環境があることは素晴らしいことです。

続きを読む "TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 オークランドFCvs.アル・アハリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)