カテゴリー「Jリーグ」の12件の記事

DF秋田豊 今期限りで引退

「年間48試合のうち24試合に出られなければやめる」

今シーズンのサンガでの出場数は14試合だそうです。
日本屈指の空中戦の強さを誇る選手。ゴンとのマッチアップがおもしろかった。

続きを読む "DF秋田豊 今期限りで引退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07Jリーグ(J1) 第32節 ジェフユナイテッド千葉vs.横浜Fマリノス

個人的に注目している小宮山が出場していないのは残念でしたが、楽しませてもらいました。

続きを読む "07Jリーグ(J1) 第32節 ジェフユナイテッド千葉vs.横浜Fマリノス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07Jリーグ(J1) 第25節 サンフレッチェ広島vs.浦和レッズ

両チームのメンバーを比べるとあまり差がないように見えますが、やはり差があるんでしょうかね。

人気blogランキング週刊ブログ王FC2にほんブログ村 サッカーブログへ

続きを読む "07Jリーグ(J1) 第25節 サンフレッチェ広島vs.浦和レッズ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07Jリーグ(J1) 第24節 柏レイソルvs.横浜Fマリノス

守備フェチには堪らない試合でした。

今シーズンのレイソルの試合は初めて見ます。
世代交代も順調のようで、チーム状態も良好。

そして国立とは思えないほどレイソル色だったことに驚きでした。

人気blogランキング週刊ブログ王FC2にほんブログ村 サッカーブログへ

続きを読む "07Jリーグ(J1) 第24節 柏レイソルvs.横浜Fマリノス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07Jリーグ(J1) 第19節 横浜Fマリノスvs.横浜FC

横浜ダービーです。
スカパーのチャンネルを弄くっていたら見つけてしまいました。

といっても後半50分ごろから見始めたんですけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ 人気blogランキング

続きを読む "07Jリーグ(J1) 第19節 横浜Fマリノスvs.横浜FC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07Jリーグ(J1) 第1節 浦和レッズvs.横浜FC

07シーズンが開幕しました。
とりあえず浦和vs.横浜FCのカードを観ることにしました。

レッズはゼロックス杯では大層お疲れのようでコンディションが悪かったわけですが、開幕戦に向けてどれだけ上げてきたか楽しみに観ることにしました。

続きを読む "07Jリーグ(J1) 第1節 浦和レッズvs.横浜FC"

| | コメント (0) | トラックバック (7)

この時期といえば移籍話など

欧州のサッカー情報をみていても憶測ばかりで確かな情報がないですね。
いろいろな思惑が飛び交っているのでしょうか...
そんな不明確なことでも記事にしなければならないマス・メディアって大変ですね。

続きを読む "この時期といえば移籍話など"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移籍ことなど色々と...

結局、フィーゴのアルイテハド移籍はなかったことになりました。 [関連記事]
そしてベッカムは8日にレアル・マドリーと契約更改の交渉に入るそうです。 [関連記事]

インテルはベッカムの獲得を狙っていたようですね。
それが1月中に獲得できなくなったためにフィーゴの移籍を取り止めたのか...と、あくまで憶測ですが。
とにかくフィーゴの移籍がなくなって嬉しいです。
いくら調子が良いとはいえ彼の力は必要ですよ。

それからミランもベッカム獲得を狙っていたという噂がありましたね。
でも、それより先に補強するポディションがありますね。
ということで、まずは冬のメルカートの補強第1号が既にマルタ合宿に参加しているそうですよ。

続きを読む "移籍ことなど色々と..."

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新年、明けましておめでとうございます。

正月と言えばプレミア・リーグ。もそうですが日本人ならば天皇杯でしょう。
そういうことでファイナル、浦和レッズvs.ガンバ大阪でございます。

J1最終節と同じカードですね。
最終節ではG大阪を応援したせいか負けてしまったので、今日は中立気分で観戦することにしました。

続きを読む "新年、明けましておめでとうございます。"

| | コメント (0) | トラックバック (6)

フィーゴ サウジアラビアのアルイテハドへ

フィーゴがインテルを出るとは、それだけチーム状況が良いことの表れなのでしょうね。

オイラとしては残念で仕方ないですけどスタメンでの出場機会が減っていましたし不満を抑える目的もあるのかもしれません。

それからマリノスに新監督が就任しましたね。
結局、おやじギャグ&ダジャレ好きのあの人ですよ...

続きを読む "フィーゴ サウジアラビアのアルイテハドへ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧