カテゴリー「アジア杯」の10件の記事

サッカー日本代表がレベルアップするために最も求めるものは?

アジア杯のことを書いています。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ 人気blogランキング

続きを読む "サッカー日本代表がレベルアップするために最も求めるものは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AFCアジアカップ2007 準決勝 日本代表vs.サウジアラビア代表

難しい試合でした。
サウジアラビアは良く日本のサッカーを研究していましたね。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ 人気blogランキング

続きを読む "AFCアジアカップ2007 準決勝 日本代表vs.サウジアラビア代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AFCアジアカップ2007 準々決勝 日本代表vs.オーストラリア代表

ドイツW杯の復讐ですか...
でも監督がヒディングじゃないと意味がないような気がしますよ。
あの試合は作戦負けと言ったほうが正しいかもしれませんからね。
それでも相手はオーストラリア代表ですけど。

今日のテレ朝の煽りかたにムカッとしました。
もっと純粋にサッカーを楽しく観戦したくなる伝えかたしないと。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ 人気blogランキング

続きを読む "AFCアジアカップ2007 準々決勝 日本代表vs.オーストラリア代表"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 ベトナム代表vs.日本代表

グループBの第3戦、とにかく結果重視の試合。
高原と鈴木は大丈夫そうでしたね。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

続きを読む "AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 ベトナム代表vs.日本代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 UAE代表vs.日本代表

日本代表にとってもUAE代表にとっても(?)後がない状態なだけに厳しい試合でした。

3戦目がvs.ベトナム代表ということで、ここで何としても勝利しなければなりません。

続きを読む "AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 UAE代表vs.日本代表"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 日本代表vs.カタール代表

アジア杯が始まりましたね。
初戦はカタール代表です。

中東の典型的なカウンターサッカーを仕掛けてくるカタール代表。
前回の中国大会では中東チームのレベルが格段に上がっていることを実感させられた大会でしたが、今大会で更にどのくらいレベルアップしたのかも楽しみにしたい。

これからはオーストラリアも参戦するようになることを考えると優勝できたら凄いことです。
それでもアジア杯を是非獲ってもらってコンフェデ杯と洒落込みたいものです。

続きを読む "AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 日本代表vs.カタール代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AFCアジアカップ2007 日本代表候補発表

と、発表されてから間が空いてしまいましたが、今更ながら書きます。

続きを読む "AFCアジアカップ2007 日本代表候補発表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジア杯 1次リーグ組合せ決定

2007年7/7~29に開催されるアジア杯の組合せが決定しました。
今大会はインドネシア・マレーシア・タイ・ベトナムの4カ国共催。

7月の東南アジアですか...何だかものすごく暑そうですね。

続きを読む "アジア杯 1次リーグ組合せ決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアカップ予選A組 第6戦 日本代表vs.サウジアラビア代表

今日はvs.サウジアラビア代表だったんですね。今日の使用したスタジアムは北海道のようでしたが、やっぱりサウジは寒さに弱いと見て決定したんですかね。

それにしても良いスタジアムでした。ピッチをドームの外へ出して芝の管理ができるらしいのでコンディションが滞りなく良い感じでした。ただ今日の試合はカメラ・アングルにイライラしながら見てしまいました。寄りすぎ離しすぎ。関係ないところをリプレイ。慣れていないようでした。

勝利できて良かったですけど最後のトゥーリオは観ているこっちが恥ずかしくなりましたよ。

続きを読む "アジアカップ予選A組 第6戦 日本代表vs.サウジアラビア代表"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

アジアカップ予選A組 第2戦 日本代表vs.イエメン代表

vs.イエメン代表、観ました。まずは勝利できて良かったですね。

解説者のセルジオ&松木が言っていたようにイエメンは攻める気が殆どなくひたすら守備に徹っしていました。作戦としてはこれで良かったのかもしれませんが、見ている側としては余り面白くなかったです。

しっかり守っているように見えたけれども色々なところにムラがあり、カウンターになっても活かす気がない。こんなサッカーをしていては今後の成長は乏しいでしょうな...

続きを読む "アジアカップ予選A組 第2戦 日本代表vs.イエメン代表"

| | コメント (0) | トラックバック (1)