カテゴリー「サッカーW杯」の9件の記事

2010南アフリカW杯 アジア地区3次予選組み合せ

2010W杯アジア3次予選の組み合せが決定しました。
3次予選の各グループ上位2チームが最終予選へ進出することができます。

続きを読む "2010南アフリカW杯 アジア地区3次予選組み合せ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIFA U-20ワールドカップ Canada2007 Best16 日本代表vs.チェコ代表

グループFを首位で通過したU-20日本代表。
決勝トーナメントBest16の対戦相手はグループEを2位で突破したU-20チェコ代表です。

チェコの選手の見た目の大きさにビックリしました。まったく良く育ったものです。

続きを読む "FIFA U-20ワールドカップ Canada2007 Best16 日本代表vs.チェコ代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIFA U-20ワールドカップ Canada2007 グループリーグF組 日本代表vs.スコットランド代表

日本代表としては、ほぼアウェイ状態でしたね。

うっかりと結果を知ってしまった後に見たので、個人的にはあまり盛り上がらない試合になるのではないかと思いましたが、とても楽しかったです。

続きを読む "FIFA U-20ワールドカップ Canada2007 グループリーグF組 日本代表vs.スコットランド代表"

|

FIFA U-20ワールドカップ Canada2007 日本代表メンバー

初戦はvs.スコットランド。
ありきたりですが初戦が大切なので確実に勝利といきたいところです。

この手の大会は必ず規格外の選手が出てくるので楽しみです。

続きを読む "FIFA U-20ワールドカップ Canada2007 日本代表メンバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アッズーリ優勝

終わっちゃいましたね、僕らのワールドカップ。サッカー界は既に2010年に向けて動き出しているところですが、もう少し余韻に浸っていたい今日この頃です。

優勝はアッズーリでしたね。難しいゲームによく勝利できました。どちらかと言ったらフランス有利な内容。前半で決めなければならないところで上手くいかず後半から劣勢にゲームを進めなければならなかったですからね。

今大会のMVPはジダンでした。マテラッツィへの頭突きで1発レッドの印象が強いですが、彼が相応しいと思います。決勝戦も含めてジダンを止められる者はいなかった...

続きを読む "アッズーリ優勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんじゃ?もうお終いかいな...ありがとね。

更新しない間にW杯も残るところ決勝戦のみになってしまいました。この1ヶ月間は楽しめましたか?

何ですと?「日本代表vs.ブラジル代表が終わった時点で我が青春も終わった...」ですと?「この非国民が!」ですと?「A級戦犯が!」ですと?だらしない?情けない?やる気ない?攻める気ない?勝つ気ない?「vs.クロアチア代表が終わったときに喜んでいやがったアマァは日本に入れるな!」だって?...って、そんなことは1ヶ月弱も経過すれば忘れてしまいますよね。忙しい日本人ですもんね。

まぁ、そんなことを言って騒いでいたのは、せいぜい一部のマスコミですよ。我々はそんな口文句に惑わされてはいけましぇん!今は平成です。竹ヤリで届かないB-29を突こうとする世の中ではないんです。

オシム代表監督就任?、ヒデ現役引退。この数日で大きな動きがありました。

続きを読む "なんじゃ?もうお終いかいな...ありがとね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕するぞー!

このブログはもう凍結したの?死んじゃったの?って感じですが、いやいや、そんなことはござんせん。オイラも「そろそろ更新しなければ...」とずっと思っておりました。そういうことで今日更新することにしました。何たってW杯が開幕ですからね。

できる限り多くのゲームを楽しみたいものです。

続きを読む "開幕するぞー!"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドイツ行きメンバー23人発表

ゴっ、ゴレオ!パンツ履いてないけど...(汗 え...えっと日韓W杯のマスコットよりも可愛いんじゃないかな。あいつら悪い顔してたもんな。

メンバー発表されましたな。しかしオイラとしては胸クソ悪いことこの上ない。巻が選ばれたのは喜ばしいことだが、久保が外された理由やマスコミがそれを美談として語っていることに憤りを感じた。

W杯前に景気の悪いことをあまり言いたくはないけど、どうにも納得がいかない理由だ。

続きを読む "ドイツ行きメンバー23人発表"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドイツW杯をちょっとだけ妄想

CLはミランまでも敗退したけど、落ち込む暇もなく気持ちは既にW杯に向いている今日この頃です。

そろそろ、あれですね。各国のメンバー選考も大詰めを迎えようとしていますね。日本代表のFW争いは熾烈を極めているようで、元柏の玉田を応援したいけどオイラのFW枠4人の中に彼の名前が入っていないです。(実際に決めるのはジッコですが...)

続きを読む "ドイツW杯をちょっとだけ妄想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)