カテゴリー「UEFAチャンピオンズリーグ」の17件の記事

07-08UEFAチャンピオンズリーグ 第5節 グループD ベンフィカvs.ACミラン

今節に勝利または引き分けであればグループD突破が確定します。

ピッポは発熱で出場できませんでした。ロナウドはベンチ入り。
この状況を考えるとロナウドがいることに安堵します。パトが出場可能であればまた楽しみが増えたのでしょうけど。

続きを読む "07-08UEFAチャンピオンズリーグ 第5節 グループD ベンフィカvs.ACミラン"

|

07-08UEFAチャンピオンズリーグ グループD 第2節 セルティックvs.ACミラン

大雨の中の今節。
90分間降り続け、止む気配すらありませんでした。
そんな雨の中でもセルティックパークのピッチは芝が捲りあがることもなく、スタジアムのクオリティの高さに驚かされるばかりでした。

セルティックパークは世界最高峰のスタジアムです。

にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ人気blogランキング週刊ブログ王FC2

続きを読む "07-08UEFAチャンピオンズリーグ グループD 第2節 セルティックvs.ACミラン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

07-08UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ組合せ決定

9/18-19から始まるCL本戦、グループリーグの組合せが決定しました。

にほんブログ村 サッカーブログ 欧州カップ戦へ人気blogランキング週刊ブログ王FC2

続きを読む "07-08UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ組合せ決定"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

07-08UEFAチャンピオンズリーグ 予備予選3回戦 2ndLeg シャフタール・ドネツクvs.ザルツブルク

200602190 ザルツブルクの試合を初めて見ました。
この試合では宮本がスタメンで出場。
一方、アレックスは遠征に参加していなかったようです。残念。

対するシャフタールは今シーズンからリボルノより移籍を果たした大型FWルカレッリがいます。
ルカレッリはCL出場をするためにシャフタールへの移籍を選んだそうです。
そういうことならシャルタールに勝ってほしい。
と思いながらも、宮本やアレックスにCL本戦を経験してほしいのでザルツブルクも勝ってほしい。複雑でした。
【画像:リボルノ時代のルカレッリ(2006)】

続きを読む "07-08UEFAチャンピオンズリーグ 予備予選3回戦 2ndLeg シャフタール・ドネツクvs.ザルツブルク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウダイールが現役復帰

現役復帰していたとはビックリしました。
これは書かずにはいれらません。

アウダイールと言えばASローマでプレーしていたDF選手。
そういえば当時はザーゴ(元柏レイソル:DF)も在籍していました。

今年で42歳。応援しますよ。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

続きを読む "アウダイールが現役復帰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06-07UEFAチャンピオンズリーグ 決勝 ACミランvs.リヴァプール

遂にファイナルですね。
次の日に仕事があるにも関わらず生で見ましたが後半に何度か気を失うことがあり、その後2回見返してしまいました。

今シーズンのミランはカルチョ・スキャンダル、独W杯の後すぐのCL予備予選での疲労、シーズン序盤からのDF陣の大量離脱、シェバ、ルイ・コスタ、スタムの移籍による大きな人員の穴と他にも言い出したらキリがないほど悪いことが続いた末に勝ちとったCLファイナルでした。

ファイナルの地はギリシャ、オリンピアコ・スタディオ。
何度見ても観客席の縁のマークにつられてラーメンが食べたくなります。

続きを読む "06-07UEFAチャンピオンズリーグ 決勝 ACミランvs.リヴァプール"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06-07UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 2ndLeg ACミランvs.マンチェスター・ユナイテッド

豪雨の中の試合開始でした。
こんな試合は重量系の選手が有利と思っていたらスタンドにボボの姿が。
「君がピッチにいたら活躍できたかもね...」と感慨深くなってしまいました。

1stLegではオールド・トラフォードで惜しくも終了間際に逆転され敗れたものの2得点を挙げ2ndLegに望みをつないでくれました。
マルディーニが怪我により出場できませんがホームの利点を生かして勝利しvs.リヴァプールが見たいです。

続きを読む "06-07UEFAチャンピオンズリーグ 準決勝 2ndLeg ACミランvs.マンチェスター・ユナイテッド"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

06-07UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 2ndLeg バイエルン・ミュンヘンvs.ACミラン

ローマがユナイテッドに1-7で敗れ、それがショックでショックで...
ミランが今回勝てば準決勝の相手はユナイテッドですね。
楽しみであり不安でもありますがマルディーニとコスタクルタのためにも今季はビッグイヤーを獲得してほしい。
まずは目の前の1戦、vs.バイエルンです。

ジラルディーノの活躍を期待していたんですけど出場停止。
ロナウドはCLに出場できませんし、オリベイラは1トップにフィットしない。
残るピッポの活躍に期待です。

続きを読む "06-07UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 2ndLeg バイエルン・ミュンヘンvs.ACミラン"

| | コメント (0) | トラックバック (3)

06-07UEFAチャンピオンズリーグ Best16 1st Leg セルティックvs.ACミラン

ベスト16の対戦相手はセルティック。
俊輔に得点してほしい反面ミランには負けてほしくない。複雑です。

続きを読む "06-07UEFAチャンピオンズリーグ Best16 1st Leg セルティックvs.ACミラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06-07UEFAチャンピオンズリーグ 第6節 ACミランvs.リールOSC

カンピオナート 第14節 vs.カリアリをチェックすることができず、どれだけチーム状況に変化があったのか確認することができずにvs.リールを向かえてしまいました。

今節は消化試合なので主力選手、特にカカとピルロを休ませてあげてほしい。
そして恥ずかしながらアントネッリのプレーを見たことがないので使ってあげてほしい。
そんなことを期待しながらスタメン発表を待っていました。

続きを読む "06-07UEFAチャンピオンズリーグ 第6節 ACミランvs.リールOSC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)