カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の5件の記事

お土産いただきました!

グアムのお土産だそうで、かなりツボにはまってます。ありがとうございました。

続きを読む "お土産いただきました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もありがとうございました。

大晦日ですね。今年もお世話になりました。
ミランとインテルを中心のブログのはずが殆どミランの記事ばかりになってますね。
来年はもっとインテルのことを書くようにがんばります。
そう言えばフィーゴのアルイテハド移籍はまだ正式決定ではないそうです。早とちりでした。[関連記事]

今年は色々と大変でしたが、これはこれでありがたいことでした。
この3日間は当然のように仕事で明日もまた仕事です。
でも今夜は夜更かししますよ。楽しみにしていたナイナイの番組がやらないのは残念ですけどね。
今日は仕事から帰ってきてそのまま眠ってしまったので大掃除もやっていない状態です。
もう仕方ないです。来年やりますよ。

それでは来年もよろしくお願いします。良いお年を~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いですよ...

もう12月になるんですね。今年もあと1ヶ月。
いつもなら終わってほしくないと思うのですが、早く来年になってほしいです。
今年は本当につらかった。早く過ぎてくれぃ。

試験が終わったのはいいのですが時間がスッポリと空いてしまったような感覚です。
そんな感じでロクと遊ぶ時間が増えました。歳を取ったせいか人懐っこくなり自ら肩に乗ったり色々と催促したりしてくれておもしろいです。
最近はイカの甲にはまっていて、まだ齧り終えていないのに再び催促する始末。
元気であればそれで良いですけどね。

タウンワークのCMにぽんぽこが出演していたのに驚きでした。相変わらずの歌舞伎役者みたいな顔立ち。完璧な出落ちキャラ。これを皮切りにTV番組に出してもらえるといいですねぇ。

ニンテンドーDSの『いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS』をやっているのですが全然常識がないようです。最高で60くらいです。今のところ、その程度の人間です...頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久方ぶりに読む漫画

テレビが壊れてサッカーが見られないことは自分の中の少なくとも半分は暗闇になってしまうことに気づきました。そんな寂しい野郎です。

そんな状況なので、最近は漫画を読むことでリラックスしています。ちなみに今読んでいるのは『花の慶次-雲のかなたに-』です。4巻まで読み終えました。5巻がほしくて古本屋へ行ったんですがないので現在読み進めていない状態であります。気長に読んでいきますゎ。それにしても慶次は粋な男だ...うちの客も悪戯するならこのくらい笑いを添えてほしいものだ。

今日は授業がありました。最後の般教です。それでテキストの最初を見直してみたら見事に忘れてました。まぁ、当たり前のように落ち込んだんですけど、そんな暇があるならもう一回やればいいと思って気持ちを保ちました。落ち込むことは試験が終わってからでもできますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のオイラをまとめ書き

テレビがものの見事にブチ壊れました。買って1年3ヶ月弱...

早すぎるじゃろ―――――――!!あほ

真っ暗な画面に光の線が横に1本。眩しすぎるぜ!

早速、ビッ●に電話してみたら保障が効かないらしく、気を遣ってくれてサンヨ●にわざわざ連絡を入れてくれました。折り返し連絡が来たところ受け時間が過ぎてしまったらしく「後日テメェで連絡せぃ」ってことになりました。

しかし壊れるのが早い。そもそも買ったときから画面が若干斜めでサッカーのスコアや時間の表示がフレームアウトして見えづらかったりで怪しいと思ってたんだよ。新入りが組み立てたんかの?そいつ、男だったらマエケンに抱かれろの刑だな。とにかく電話してみるか。

それにしてもサッカー以外のことをここで書くのは初めてでありまするな。本職(?)の勉強は見事なまでに遅れ気味です。そういえば情報によると記述試験の形式が40字程度で答えなければならなくなり若干面倒になってしまいました。どんな感じで出題されるんでしょうね。ややこしい出し方はやめてほしいものです。それから試験日も決まりました...願書のもらい忘れに注意。

もっと勉強する時間がほしい今日この頃、残業しまくり生活にはうんざりです。全部1人でやらないといけないから売場が安定するまでは帰れない。ちなみに今の時期は特に季節柄忙しい。そして仕事が終わって自習室へ向かうと疲れてとりあえず眠ってしまいます。それで最近まで東京の方の自主室を使っていたのをもう少し近場に変えることにしたんですが、そこが終わる時間が早い。それでも定期的に遅くまで空いているときがあるんで少し楽をさせてもらっています。

今回で何とかこの試験は終わりにしたいものです。結構な費用が掛かっていることですし。早く士業に片足だけでも突っ込みたい。でも、この資格だけで生活するのって難しいらしいですね。ってことで、まだまだ働きながら資格取得の道は続きそう。まずはこれを皮切りに突き進まなければ...

話変わって、最近レンタルで観た映画つまらなかったなぁ。確か作品名はデットマンソルジャーズだったか。戦争ものかと思ったらホラーってかカルト。下手なCGの使い方や中途半端な特殊メーク、手榴弾は湿気ていて全然爆発しないんです。すごい破壊力だったけど...終わってみてこんな考えさせられない映画はないくらい「何これ?」って気分になりました。ちなみに新作DVDです。やっぱり『イノセント・ボイス』にしておいた方が良かったか。今度借りて観てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)