カテゴリー「キリンチャレンジカップ」の7件の記事

キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.カメルーン代表

大分が開催地ということで中津江の方々がカメルーン代表の応援にきていましたね。
見た感じ休の姿も見えたような見えないような...

エトーいましたね。
エトー、顔がちっちゃい。

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ人気blogランキング

続きを読む "キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.カメルーン代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンチャレンジカップ2007 vs.カメルーン代表 日本代表メンバー

8/22に行われるキリン杯の残りの日本代表メンバーが発表されました。

新しい選手も呼ばれたので試合が楽しみです。

にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ人気blogランキング

続きを読む "キリンチャレンジカップ2007 vs.カメルーン代表 日本代表メンバー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.コロンビア代表

やっとサッカーらしい試合が見られたような気がしました。
ホームでコロンビア代表のようなチームに勝つことができれば本物ですね。
中立地やアウェイで主要な大会が行われることを想定すると、こういった試合で勝利してほしかったです。

そもそもキリンカップのタイトルなんてどうだっていいんです。
そこまで価値のあるタイトルではありませんし、だからこそ内容に着目しなければならない大会と言えるでしょう。

続きを読む "キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.コロンビア代表"

| | コメント (2)

キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.モンテネグロ代表

ひさしぶりのA代表戦ですね。
ミランのOBであるサヴィチェビッチが会長を務めるモンテネグロ代表との試合です。

キリンカップ2007 日本代表メンバー表

モンテネグロ代表は今回のユーロに出場できないんですね。
でも、今回のキリンカップ出場が大きな経験になると思います。
まず、見た感じ時差ボケでした。それもいい経験です。

本当は日本代表にそういった経験をしてほしいものなんですけど...

続きを読む "キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.モンテネグロ代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.ペルー代表

今年初の日本代表の試合。
とうとう海外組が招集されたました。

今まで大きい背番号を採用していたのに、今回は各選手が馴染みのあるものをつけていましたね。
これは俊輔が得点したときに胸元に指差して「見て見て!オレ10番!」的なパフォーマンスができるようにするためでしょうか?違うか...

続きを読む "キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.ペルー代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2007 U-22日本代表vs.U-22アメリカ代表

ひさびさのナショナルチームの試合。
今日は北京五輪を目指すU-22世代の親善試合。

李忠成が日本国籍を取得して初の代表招集です。しかもスタメン。
親善試合なので内容に注目したいところです。

続きを読む "KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2007 U-22日本代表vs.U-22アメリカ代表"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

キリンカップサッカー2006 日本代表vs.ブルガリア代表

ひさびさに見た日本代表の試合。中盤の底に福西&阿部、トップ下に遠藤、2トップは玉田&巻と楽しみな布陣。ドイツW杯の最終選考も兼ねているので熱い試合になるだろうと勝手に思っとった...

続きを読む "キリンカップサッカー2006 日本代表vs.ブルガリア代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)