« 07-08セリエA 第8節 ACミランvs.エンポリ | トップページ | 07Jリーグ(J1) 第32節 ジェフユナイテッド千葉vs.横浜Fマリノス »

07ACL 決勝戦 2ndLeg 浦和レッズvs.セパハン

日本のクラブで初の優勝ですか。おめでとうございます。
Jリーグ開幕からレッズを知っている者としてはここまで来るとは驚くばかりです。
でも、これは真実ですからね。素晴らしい。

クラブW杯、勝ち抜けばミランとの対決も実現するわけで、レッズの他にあの熱狂的なサポーターも相手にしなければならないとなるとそう簡単には勝たせてはくれないでしょう。
それ以外にもオッドの負傷と不安要素もありますが...

会場:埼玉スタジアム2002

スコア:2-0 得点者:永井雄一郎 阿部勇樹

試合は前半までしか観ることができませんでした。
前半だけの印象としてはレッズは失点を免れないだろう、最悪逆転もありえるんじゃないかと心配でしたが無失点の結果を知ったときは驚きました。
明らかに疲れてましたからね。先制してから守備時に足が止まり始めたので大丈夫かと気がかりでしたし、左サイドからやられそうな雰囲気だったので...時計を見たら前半20分ごろだったと思います。
あそこまでキレのないチームが勝つことができたのは紛れもなくサポーターの力です。後押しのおかげです。会場で応援していたサポーターの方は特にそれを感じたのではないでしょうか。

先制点しか得点を見てませんが、セパハンの守備がサイドに寄ってしまって逆サイドがあくので、相手のミスもありますが永井が逆サイドに流れながらボールを受けたのは巧かった。シュートコースもたくさんありましたね。GKとしたは右か左はたまた股抜きかと予測しそうなものですが、上を狙ってくるとは相手としては嫌なコースだったのではないかと思います。

準決勝に進めばミランと対戦することにないりますが、ミラン注目の選手は「カカです!」、なんて言ったら当たり前なので今期復調中のジラルディーノに期待しています。最近の試合を見ていてもフィニッシュのときの入り方&受け方が良くなってきていますし、競り合いの存在感も以前よりも増してきました。それにセリエAよりもやり易いはず。
アンチェロッティがトップを1枚にするのか2枚にするのかも気になるところです。ロナウドの調子次第で2トップが濃厚になりそうですが。
心配なことはオッドが負傷したことです。無理してほしくないですが何とか間に合ってほしい。オッドが使えないとなるとカフーが1番手、2番手がボネーラ、3番手がシミッチになりますね。セルジーニョが帰ってきたので右をボネーラにして、勝負所でカフーを投入するのもおもしろいかもしれません。もしくは左をファバッリ、右をカフーにして勝負所でピッポとセルジーニョを同時に投入するのもおもしろそうです。
それからマルディーニのDFが再び日本で見られるのは嬉しいことです。彼の天性のDFセンスを早く堪能したい。

それにしても今回はどれだけの人がミランを応援してくれるのか...
ビッグイヤーを獲得したときに、新橋辺りで「ミラン大好き!」とか言っていたスーツ姿のおじさん方、本当に頼みますよ!

長谷部のシエナ移籍か...うむ~半年レンタルにしたほうが。
監督がべレッタに交代したので今後どうなるかわかりませんが、あまり合ってないかも...

|

« 07-08セリエA 第8節 ACミランvs.エンポリ | トップページ | 07Jリーグ(J1) 第32節 ジェフユナイテッド千葉vs.横浜Fマリノス »

アジアチャンピオンズリーグ」カテゴリの記事

クラブW杯」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/8947804

この記事へのトラックバック一覧です: 07ACL 決勝戦 2ndLeg 浦和レッズvs.セパハン:

» 浦和、ついにACLで初V飾る MVPに永井 [耳寄りニュース~総合版]
サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は14日、埼玉スタジアムで決勝の第2戦が行われ、浦和がセパハン(イラン)を2-0で降し、初優勝を飾った。 第1戦をセパハンのホーム、イスファハン(イラン)で1-1で引き分けた浦和は前半22分、永井のゴールで先制し、後半26分に阿部のヘディングシュートで加点。相手の反撃を無得点に抑え、2戦合計3-1で上回った。大会最優秀選手に永井が選ばれた。 浦和はトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)で12月10日に愛知・豊田スタジアムでセパハン...... [続きを読む]

受信: 2007.11.16 20:19

« 07-08セリエA 第8節 ACミランvs.エンポリ | トップページ | 07Jリーグ(J1) 第32節 ジェフユナイテッド千葉vs.横浜Fマリノス »