« 07ACL 決勝戦 2ndLeg 浦和レッズvs.セパハン | トップページ | DF秋田豊 今期限りで引退 »

07Jリーグ(J1) 第32節 ジェフユナイテッド千葉vs.横浜Fマリノス

個人的に注目している小宮山が出場していないのは残念でしたが、楽しませてもらいました。

会場:フクダ電子アリーナ スコア:2-3 

得点者:中澤祐二 レイナウド 工藤浩平 大島秀夫 田中隼磨 [試合詳細]

まさか今日の大島が得点するとは思いませんでした。試合開始からジョルジェビッチを中心に抑えられていましたからね。その苛立ちからかファールするところも目立ちましたし。特にクロスが入ってくるときのポジション取りは負けていましたが、今日の得点はそのクロスを頭で合わせていたので彼の中では少ないチャンスを得点に結びつけることができたのだと思います。
納得いかないのはヘッドで行くまでにどのような動きをしていたのかが見られなかったことです。引きで撮っていないのが納得できません。それから日本のサッカー関係にはよくあるのですが、すぐにリプレイがでない。そして試合が始まっているときにリプレイ...苛つきます...
大島がそんな状態だったので10人になったときはどうなるかと思いました。むしろ得点しましたからね。大したものです。
マリノスの前半に見せたフェイクしながら繋いでいくサッカーはおもしろかった。ある程度チームが出来上がらないとできないサッカーなので今後が楽しみです。

ジェフは惜しいチームです。あのメンバーならもっとできそうに思います。
今日の試合は運動量を活かした組み立てもおもしろかった。前半では数的優位を何度も作っていたにも関わらずフィニッシュにすらいけなかったのは残念でしたが、こぼれ球を殆ど自分たちのものにしていたのでジワジワとリズムをつかみました。
今日のゲームで目を引いたのは山岸です。ボールの受け方が巧い。あとは決めるだけですか。それからジョルジェビッチも攻守で活躍していましたね。
残念なことは勝負にでたのが裏目に出て失点してしまったことでしょうか。ディフェンスのポジション修正をしているときだったので勿体無い失点でした。
2得点目は得点の匂いがプンプンする展開でした。レイナウドからパスがでて「あ~」と言っている間に決まった得点でした。工藤の飛び出しもよかったですね。あれを捕まえるのは難しい。

まだ若干落ち着いて試合が観られない...困ったものです。

|

« 07ACL 決勝戦 2ndLeg 浦和レッズvs.セパハン | トップページ | DF秋田豊 今期限りで引退 »

Jリーグ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/8986087

この記事へのトラックバック一覧です: 07Jリーグ(J1) 第32節 ジェフユナイテッド千葉vs.横浜Fマリノス:

« 07ACL 決勝戦 2ndLeg 浦和レッズvs.セパハン | トップページ | DF秋田豊 今期限りで引退 »