« 07-08UEFAチャンピオンズリーグ グループD 第2節 セルティックvs.ACミラン | トップページ | 07ACL 決勝戦 2ndLeg 浦和レッズvs.セパハン »

07-08セリエA 第8節 ACミランvs.エンポリ

今の時期はかなりナーバスなので集中して試合を見ることができないのが情けないですが、今節は更新します。

会場:スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ

スコア:0-1 得点者:サウダーティ [試合詳細]

エンポリの堅守は相変わらずでした。
DFラインの堅さはさながら、キーマンであるセードルフやピルロには厳しくマンマーク。
守備時には5バックの配置になりサイドアタックにもしっかり対応。
何よりもカウンターになるとゴール前にしっかりと走りこんで合わせようと試みる運動量。
ミランのDFラインがサイドに寄る欠点を巧く活かしたセンターリング。
今節の解説者・高木も監督時代にこんなサッカーできていたらと羨ましかったのではないでしょうか。
それだけ良いサッカーをしていました。

ジラは前節のvs.ラツィオで2得点を決めましたが、今節ではあの試合のようなボールの受け方ができなかったのが残念です。
前節では、みんながジラに得点させようとしていましたが、今節は主にピッポにパスを集めていたように見えました。

今節はカカがいませんでした。それだけに負けが悔しいです。

|

« 07-08UEFAチャンピオンズリーグ グループD 第2節 セルティックvs.ACミラン | トップページ | 07ACL 決勝戦 2ndLeg 浦和レッズvs.セパハン »

ACミラン」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

セリエA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/8550785

この記事へのトラックバック一覧です: 07-08セリエA 第8節 ACミランvs.エンポリ:

« 07-08UEFAチャンピオンズリーグ グループD 第2節 セルティックvs.ACミラン | トップページ | 07ACL 決勝戦 2ndLeg 浦和レッズvs.セパハン »