« キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.カメルーン代表 | トップページ | スールシャールが現役引退 »

セリエA開幕

07-08シーズンが開幕しました。
とりあえずラツィオvs.トリノ、ユベントスvs.リボルノ、ジェノアvs.ミランをサクッと見てみました。
なのでサクッと書きます。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ人気blogランキング週刊ブログ王

開幕戦なので、どのチームも出来上がっていないだろうと思っていたのですが、その通りの仕上がりでした。

ユーべも多数の選手を補強したことで、まだまだチームとして仕上がっていない印象を受けたのですが、選手の個々のコンディションが異常なほどにキレていることに驚かされました。
みんな動きがよすぎです。
開幕戦は多少コンディションが悪そうでも上り調子で入るのが基本だと思うので、あれだけキレキレの状態を見せつけられると折り返しまで耐えられるか心配になってしまいます。
CLに出場しないので計算してなのかもしれませんが、今年はカンピオナートを大いに盛り上げてほしいので、そういったところも含めユーべの動向も気にしたいところです。

ミランの試合は前半だけ見ました。
やっぱり1トップで来ましたね。
でも昨シーズンを見ていて感じた1トップの欠点であるクロスボールに対してPAにFWが1人になってしまう状態が改善されていたのは嬉しかったです。
しかもPAにアンブロジーニが入ってくるときは大興奮でした。
彼が上がった背後はピルロがしっかりとカバーに入り、カウンターになったときは上手い具合に攻撃を遅らせていたので対処もバッチリです。
ただアンブロジーニの守備の役割や、彼がいる位置からPAまでそこそこ距離があることを考えると常に上がるという訳にはいかないのは致し方ないところです。

ミランも開幕戦ということで攻撃のときのボールを持っていない選手に動きがなかったですね。
ここは過去のミランを思うと確実に改善される部分なので、より流れるような攻撃が見られることを楽しみにしたいです。

それからミランにエメルソンが加入しました。
エメルソンも好きですが、ブロッキの出場機会が減るだろうことを思うと複雑。

これも少なくともブロッキの出場機会に関わることですが、モッタ獲得を実現してほしい。
ミランに来ればよくなるような気がします。
DFのレベルは高いので勉強できますしね。
それから色々と使い勝手もよさそうです。
CMFだけでなくCBやSBもできるらしいです。
バルサで使われないのであればミランに来るべきです!

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ人気blogランキング

|

« キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.カメルーン代表 | トップページ | スールシャールが現役引退 »

ACミラン」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

セリエA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/7692882

この記事へのトラックバック一覧です: セリエA開幕:

« キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.カメルーン代表 | トップページ | スールシャールが現役引退 »