« アレシャンドレ・パトがミランへ移籍 | トップページ | GKストラーリ レバンテ移籍で合意 »

07Jリーグ(J1) 第19節 横浜Fマリノスvs.横浜FC

横浜ダービーです。
スカパーのチャンネルを弄くっていたら見つけてしまいました。

といっても後半50分ごろから見始めたんですけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ 人気blogランキング

会場:日産スタジアム  スコア:8-1 [試合詳細]

この試合を見てつくづく守備の難しさを考えさせられました。
横浜FCの守備は機能しませんでしたね。課題だらけでした。
今後1つひとつ克服していかなければなりません。
まずチェックへ行くのが遅かったこと。
システムが間延びして中盤のスペースをたくさん作ってしまったこと。
最終ラインが人につく守備をできなかったこと。
サイドへ引っ張り出され中央に大きなスペースを作っていまったこと。
ボールを持った相手に引っ張られてフリーの選手を作ってしまったこと。

それからカウンターになったときも受け手になる選手の足が止まってしまうと攻撃も終わってしまっていました。
玉乃が投入されてから足が止まることがなくなりましたが、如何せんFWがオフサイド・ゾーンにいることが多かったですね。
CKも狙いはわかるんですが、ターゲットに当てることができませんでした。

1つひとつ克服ですね。
最優先事項としてCBの守備を安定させれば楽になると勝手に思っています。硬い守備が攻撃に厚みを与えると信じているので...
結構、不用意にスライディングで飛び込んでしまったりしていましたね。我慢です我慢。
それからカウンターになったときの展開をもっと速くしないと得点は厳しそうです。

と、今日はマリノスを応援するつもりだったんですが性格がでてしまいFCを応援しました。

マリノスはボールの出し手と受け手、両方こなせる選手がたくさんいるので余裕を与えてしまうと捕まえづらいですね。
降格したときのレイソルは出し手が主に大野だけだったので、あの頃と比べると早野はやりやすいかもしれません。

横浜FCとしてはダービーだけに歴史的大敗と言ってもいいでしょうね。
でも、こういった負けを経験してこそ真に強いクラブが出来上がるのだと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ 人気blogランキング

|

« アレシャンドレ・パトがミランへ移籍 | トップページ | GKストラーリ レバンテ移籍で合意 »

Jリーグ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/7502384

この記事へのトラックバック一覧です: 07Jリーグ(J1) 第19節 横浜Fマリノスvs.横浜FC:

« アレシャンドレ・パトがミランへ移籍 | トップページ | GKストラーリ レバンテ移籍で合意 »