« アウダイールが現役復帰 | トップページ | AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 ベトナム代表vs.日本代表 »

オリベイラがサラゴサへ移籍

1年のレンタル移籍で4年契約の完全移籍オプション付きだそうです。

彼を放出するということは、ミランのFW獲得に大きな動きがあるということなのかもしれませんね。
もう1人のFWボリエッロもジェノアにレンタルで放出したという噂も入ってきていますし。
裏が取れなかったので、まだ確信を持てませんが...

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

それからグリミもシエナにレンタルで行ってしまいました。
その他にも、アッビアーティ、ドナーティ、アバテ、アントニーニが移籍を果しましたが、みんなレンタルです。
ミランはとりあえず選手に唾をつけておきたいのでしょうね。

オリベイラの報道の一方で、シェフチェンコ獲得に39億円準備という記事を見つけました。
まだ移籍が確定したわけではないので何とも言えませんが、もしかしたらこれと関係があるのかもしれませんね。

今のミランにはドリブルで勝負できるFWが必要だと思うのでシェバが帰ってきてくれたら嬉しいですけど、ジュゼッペ・ロッシみたいな若手も魅力的です。
アンチェロッティはロッシを獲得しても中盤で起用しそうな予感がしますが...

オリベイラはミランではうまくフィットしませんでしたが、スペインで復活できるといいですね。
イタリアの守備主体のサッカーだと欲しいスペースが少なかったですからね。
しかもミランでプレーしていれば、なおさら相手チームは守備固めしてきますし。

それからカカがインタビューで
「僕の最優先はミランだけ。それにレアルに行こうなんていうプロジェクトは何一つないし、いかなる幹部からもコンタクトは受けていない」
「今の僕の計画は、バカンスを終えて、新シーズンに向けた調整の為にミランへ戻ることさ」
と話してくれたそうです。
やっと本人の口から聞けました。
レアル・マドリーが散々揺さぶりをかけてきまたからね。本人はどう思っているのかと気になっていました。
カカは素晴らしい選手ですから欲しいのはわかりますけどね。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

|

« アウダイールが現役復帰 | トップページ | AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 ベトナム代表vs.日本代表 »

ACミラン」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

セリエA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/7155457

この記事へのトラックバック一覧です: オリベイラがサラゴサへ移籍:

« アウダイールが現役復帰 | トップページ | AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 ベトナム代表vs.日本代表 »