« AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 UAE代表vs.日本代表 | トップページ | オリベイラがサラゴサへ移籍 »

アウダイールが現役復帰

現役復帰していたとはビックリしました。
これは書かずにはいれらません。

アウダイールと言えばASローマでプレーしていたDF選手。
そういえば当時はザーゴ(元柏レイソル:DF)も在籍していました。

今年で42歳。応援しますよ。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ予備予選第1回戦に出場するSSムラタで復帰だそうです。
ちなみにCLのみの現役復帰ということになるかもしれないそうです。

2003-04シーズンにジェノアでのプレーを最後に現役を退いて以来、ビーチサッカー選手として活躍していたそうです。

本人曰く「練習は十分に積んでおり、CLの試合への準備はできている」だそうです。

いいですねぇ、期待しちゃいますよ!

アウダイールと聞くと我々日本人の記憶では、やっぱり“マイアミの奇跡”ですよ。
アトランタ五輪サッカーで日本代表がブラジル代表を打ち破った忘れられない試合。
あの時、彼とジッダ(ACミラン:GK)がハイボールの対処を誤って交錯してしまい、こぼれ球を伊藤(輝)に得点されて、それが決勝点になったあの試合。
そのミスを払拭しようと、オーバーラップを繰り返したあの姿は鬼そのものでした。赤鬼でしたよ。頭チリチリだし
そのブラジルの猛攻をGK川口が神がかったセーブで跳ね返していたことも思い出します。凄い試合でした。

アウダイールといえばDF能力の高さだけでなくパスのセンスも素晴らしい。
そんな記憶なんですけど、今はどうなんですかね。楽しみです。
CL予備予選をチェックできるようでしたら、しっかり見ておかないと。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

|

« AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 UAE代表vs.日本代表 | トップページ | オリベイラがサラゴサへ移籍 »

サッカー」カテゴリの記事

UEFAチャンピオンズリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/7141073

この記事へのトラックバック一覧です: アウダイールが現役復帰:

« AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 UAE代表vs.日本代表 | トップページ | オリベイラがサラゴサへ移籍 »