« オリベイラがサラゴサへ移籍 | トップページ | AFCアジアカップ2007 準々決勝 日本代表vs.オーストラリア代表 »

AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 ベトナム代表vs.日本代表

グループBの第3戦、とにかく結果重視の試合。
高原と鈴木は大丈夫そうでしたね。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

会場:ハノイ

スコア:1-4 得点者:オウンゴール 巻誠一郎(2) 遠藤保仁 中村俊輔 [試合詳細]

序盤にペースを掴みきれず失点しましたが、その後は徐々に掴んできました。
相手がこちらのサッカーに乗ってくれたおかげで、早めに同点に追いつき逆転できました。
日本の序盤の崩れに付け込まれていたら、もっと厳しい展開になっていたかもしれませんね。

日本はサイドアタックを主体に良い攻撃ができたと思います。
遠藤のFKや俊輔のゴールも見ごたえがありました。
巻の2ゴールは今日の相手のディフェンスなら当然の結果でしょう。

今後の課題は守備ですね。
高温多湿のせいなのか、なかなかプレスが利ききりませんでした。
大変でしょうけど何とか改善できるように頑張ってほしいです。

試合は思っていたより強烈なアウェイの雰囲気ではなかったですね。
ベトナムの観客は試合が開始してから徐々に人が入り始めました。
相手の選手がスタジアムでアップを始めるころには席に座って雰囲気を作っておくことは大切なことなんでしょうね。

[アジアカップ グループリーグ表]

今日は地震の悪いニュースが入ってきたので短めで。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

|

« オリベイラがサラゴサへ移籍 | トップページ | AFCアジアカップ2007 準々決勝 日本代表vs.オーストラリア代表 »

アジア杯」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/7171586

この記事へのトラックバック一覧です: AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 ベトナム代表vs.日本代表:

« オリベイラがサラゴサへ移籍 | トップページ | AFCアジアカップ2007 準々決勝 日本代表vs.オーストラリア代表 »