« FIFA U-20ワールドカップ Canada2007 Best16 日本代表vs.チェコ代表 | トップページ | アウダイールが現役復帰 »

AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 UAE代表vs.日本代表

日本代表にとってもUAE代表にとっても(?)後がない状態なだけに厳しい試合でした。

3戦目がvs.ベトナム代表ということで、ここで何としても勝利しなければなりません。

会場:ハノイ

スコア:1-3 得点者:高原直泰(2) 中村俊輔 アルカス [試合結果]

高原がドッピエッタですね。ノッてますね。
先制点ではうまく相手の前へ競り勝って良いヘッドができましたし、2得点目のシュートはGKが反応できないタイミングでしたね。

それにしてもUAE代表は勝つ気があったんでしょうか?
削りまくってましたからね。故意に遅れてファールしていた感じでしたね。
普通に戦えばもっとおもしろい試合になっていたんじゃないかと思うんですけど、無駄に削りまくってそれがレフリーの印象を悪くして日本に3得点目のPKをプレゼントしてしまったように見えましたよ。

日本は両サイドがしっかりと機能していましたし、vs.カタール代表では遠慮していたミドルシュートも放ちどころで使えました。
そしてvs.カタール代表のときと比べて逆サイドがあきがちだったので、サイドチェンジでうまく展開できました。

遠藤の飛び出しも良かったですね。
vs.カタール代表でも良い飛び出しが何度もありました。
次のvs.ベトナム代表では飛び出しからのゴールを決められたらいいですね。

今日の日本のメンバーを見るとジェフの選手が多かったですね。
“ほぼジェフ・ユナイテッド日本”とオシムは言わせたいのでしょうか...
水野の起用は嬉しかったのですが、試合が緩くなり始めているときだったので積極的に攻め込む場面が少なかったのが残念でした。

とにかく、この試合に勝ててよかったです。
でも怪我で交代した高原と鈴木が心配ですね。
大したことがなければいいですが。

今回の失点は良くない取られかたをしてしまいましたが、これをしっかりと反省して次に繋がるといいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

|

« FIFA U-20ワールドカップ Canada2007 Best16 日本代表vs.チェコ代表 | トップページ | アウダイールが現役復帰 »

アジア杯」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/7134742

この記事へのトラックバック一覧です: AFCアジアカップ2007 グループリーグB組 UAE代表vs.日本代表:

» <サッカーアジア杯>日本、3―1でUAEに勝利 [芸能人の噂ブログ]
サッカーのアジアカップ 日本は前回の試合とU-20日本代表もそうでしたが、後半でガタガタッと崩れてしまうパターンが多いですね。今回の試合の1失点もそ... [続きを読む]

受信: 2007.07.14 03:41

» アジアカップ2007 JAPAN vs UAE [サッカー動画 スーパーサッカー動画を集めました。]
サッカー動画をいつもご覧いただき、ありがとうございます。 昨日のUAE戦は勝ってよかった。俊輔もアシストとPKで存在を示し、高原は2得点でエースをアピール。 [続きを読む]

受信: 2007.07.14 18:54

» アジアカップ vsUAE [O塚政晴と愉快な仲間達]
勝ったね。 オシムジャパンの中では快勝って言っていいかな。 しかもグループの首位になったね。 ま、次も勝って決めるのは当然だけど。 日本 3-1 UAE 前半22分 スシボンバー 前半27分 スシボンバー 前半41分 中村俊輔(PK) 後半21分S・アルカス 序盤からほぼ日本ペース。 そして高原がチャンスを立て続けに決めて2-0。 さすがです。 んで、よくわからないPKを俊輔が確実に決めて前半終了。 後半になっても、フ... [続きを読む]

受信: 2007.07.15 03:38

» アジアカップ2007 UAEに勝つも「???」 [しっとう?岩田亜矢那]
相変わらずウルサイ中東勢の応援も 高原の2点目ですっかり影を潜め 俊輔のPKでみんな帰ってしまったようだ。 だいたい冷静になれば両国の力の差はこのくらいあるのだ 入場してくるイレブンに巻が混じっているのをみて、どうなる事かと思ったが 高原・駒野・加地のスリートップが良く機能した 中澤と巻の両CBも相手のラフプレーを引き受けてくれている。 まあ、この辺にしといたろ。 あんまりいたぶったら、何してきよるかわからん。 こんなとこで怪我でもさされたら、あほらしいし。 なんて余裕も後半1点返されたとたん一... [続きを読む]

受信: 2007.07.15 22:54

» 鴎+7とUAEに勝利し首位 [別館ヒガシ日記]
は 渡辺4失点で打線5点を取るもコバマサ劇場2失点で3連敗になり UAE戦は高原2点などで3対1日本が勝利してB組の首位だよ 6時半過ぎに起床しして8時過ぎ消毒でに行きに帰宅し 9時半に作業所の迎えのがに来て10時前に作業所に着き 10時過ぎ粉振り7回と... [続きを読む]

受信: 2007.07.16 14:39

« FIFA U-20ワールドカップ Canada2007 Best16 日本代表vs.チェコ代表 | トップページ | アウダイールが現役復帰 »