« 06-07UEFAチャンピオンズリーグ 決勝 ACミランvs.リヴァプール | トップページ | キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.コロンビア代表 »

キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.モンテネグロ代表

ひさしぶりのA代表戦ですね。
ミランのOBであるサヴィチェビッチが会長を務めるモンテネグロ代表との試合です。

キリンカップ2007 日本代表メンバー表

モンテネグロ代表は今回のユーロに出場できないんですね。
でも、今回のキリンカップ出場が大きな経験になると思います。
まず、見た感じ時差ボケでした。それもいい経験です。

本当は日本代表にそういった経験をしてほしいものなんですけど...

会場:静岡・エコパスタジアム

スコア:2-0 得点者:中澤 高原 [試合結果]

本来のモンテネグロ代表の実力ではないようでしたね。
見るからにコンディション不良でした。
だから、日本の攻撃ばかりであまりおもしろくありませんでした。
もちろん選手たちはよく戦い抜きましたよ。
でも普段見ているサッカーは両チームの攻防があることが普通なので、あれだけ一方的になってしまうと50%くらいしか楽しめていないような気持ちになってしまいます。

そんなわけで、後半にモンテネグロ代表の攻撃が増えてきたときは俄然応援しましたよ。
モンテネグロ代表のCKのときにマークを適当にしている日本の選手がいたので、得点してほしかった。
逆に日本代表はCKのマークをもっと真剣にやらなければなりませんね。

CKから得たPKを決めていたら、もっと流れを掴めたでしょうね。
楢崎にコースを見切られていたので枠に入っていても止められていたでしょうけど、悔やまれます。

日本代表の2得点は巧かったですね。
1得点目の中澤のゴールはクロスを上げた遠藤も褒めるべきでしょうね。
下に落とすようなクロスでしたからDFが被りやすかったと思います。
それ以前に中澤が後ろにいることを意識していないようにも見えましたけど...
2得点目の高原のゴールも中村憲剛の良いサイドチェンジからだったので綺麗な形でした。
サイドチェンジが決まったときにスタンドから拍手が沸いたことが嬉しかったです。
良いプレーには拍手を贈る。そういうの好きです。

あぁ、日本代表のホームゲームを減らしてほしい。
vs.コロンビア代表はもっと攻防が楽しめることを期待したいです。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

|

« 06-07UEFAチャンピオンズリーグ 決勝 ACミランvs.リヴァプール | トップページ | キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.コロンビア代表 »

キリンチャレンジカップ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/6630213

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.モンテネグロ代表:

« 06-07UEFAチャンピオンズリーグ 決勝 ACミランvs.リヴァプール | トップページ | キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.コロンビア代表 »