« お土産いただきました! | トップページ | 06-07UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 2ndLeg バイエルン・ミュンヘンvs.ACミラン »

06-07セリエA 第31節 ACミランvs.エンポリ

ひさびさの更新です。
vs.ローマやvs.バイエルンはちゃんと見ていたんですが、体調が悪くて更新する気力がなかった今日この頃です。

今節はvs.エンポリです。
勝利できれば4位にまた一歩近づく大切な試合です。
ジラの調子が上がってきました。怪我人も帰ってきました。
あとは今シーズンを勝利で駆け抜けるだけですね。

会場:スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ

スコア:3-1 得点者:ロナウド サウダーティ ジラルディーノ ファバッリ [試合結果]

エンポリ、さすが今期上位で頑張っているクラブだけあります。
後半から手詰まりになってしまいましたが、難しいゴールもありましたし良いチームです。

ミランは怪我から復帰したカラーゼが先発でした。
試合勘が鈍っている感じがしませんでしたしvs.バイエルンに向けて良い調整ができている印象を受けました。

グルキュフは徐々にチームにフィットしてきているのが良くわかります。
彼がボールを持ったときに全体の足が止まらなくなりました。
テクニックの高さや気持ちの強さも感じますし、何よりも2列目からの飛び出しはおもしろいですね。
本人も常に飛び出しを意識した動きをしていますし、あとは遠慮せずゴールを狙うだけでしょうか。

先制点のロナウドは彼の得点力を考えればカカのパスで決まったといっていいでしょうね。
PA内で1対1を作られては止められないでしょう...
今節はいつもより運動量がありました。足がつって辛そうでしたね。
でも、アンチェロッティは基本的に毎試合でFWを交代するので実戦でも遠慮せずに走り回ってフィジカルを上げていけばいいのかなぁ、とも思ってしまいます。

ここ数試合を見ていて明らかに調子が上がってきているジラルディーノ。
クロスボールの対する反応も良くなってきました。
vs.バイエルンでは更なる活躍を期待しています。

今節もボネーラが大活躍でした。
いいですね、素晴らしいです。カラーゼとのコンビも以前よりも違和感なくできました。
今度はネスタとのコンビが見たいです。楽しみです。

CLでは勝って準決勝へ行きたいですね。
1stLegでは見事に左から崩されました。
たしかに1トップだと疲れているとはいえアンブロジーニを代えづらいかもしれません。でも、そこはブロッキを...2stLegは絶対に勝ちましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

|

« お土産いただきました! | トップページ | 06-07UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 2ndLeg バイエルン・ミュンヘンvs.ACミラン »

ACミラン」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

セリエA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/6022696

この記事へのトラックバック一覧です: 06-07セリエA 第31節 ACミランvs.エンポリ:

« お土産いただきました! | トップページ | 06-07UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝 2ndLeg バイエルン・ミュンヘンvs.ACミラン »