« 06-07セリエA 第29節 ACミランvs.アタランタ | トップページ | お土産いただきました! »

キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.ペルー代表

今年初の日本代表の試合。
とうとう海外組が招集されたました。

今まで大きい背番号を採用していたのに、今回は各選手が馴染みのあるものをつけていましたね。
これは俊輔が得点したときに胸元に指差して「見て見て!オレ10番!」的なパフォーマンスができるようにするためでしょうか?違うか...

会場:横浜日産スタジアム

スコア:2-0 得点者:巻誠一郎 高原直泰 [試合結果]

対戦相手選びに苦労した末のペルー代表でしたが、チームができていない相手だけに物足りなさが残る試合でした。
1-0になった時点で試合が決定的になった印象を受けたので、それ以降はダラダラと見てしまいました。

俊輔と高原は長距離移動後の試合にも関わらず動きがよかったと思います。
俊輔のFKから直接ゴールを見たいところでしたが、良いFKがあったので満足しています。
高原のドテチン・ゴールもすごかったですね。あのトラップで決まりました。
ただ周りとの連携がうまくいかなかったので、流れの中でPAでボールを受ける場面が少なかったことは残念です。今後に期待です。

後半になって五輪世代の選手たちが投入されたのは嬉しかったです。
ペルーが手詰まり状態だったのでよくボールに触れていましたが疲れていたとも言えるのでやっぱり消化不良...頑張れペルー。

この試合ではもっと日本の守備が見たかったです。
チーム全体の守備は1人ひとりのチェックがしっかりとはまっていてよかったと思います。
でも、トゥーリオの守備に若干のミスがありましたが、もっと課題を見出すためにもペルーに頑張ってほしかった。

最近、日本代表のホームゲームに飽きています。
局やスポンサーの力が強いためだと思うんですけど、何とかアウェイで代表戦をできないものですかね。
スタジアムの雰囲気やコンディション調整そして環境順応の面で考えても良い経験になると思うんですけど。
...やっぱり難しいですよね。
もっと欧州・南米あたりが試合をしたくなるようなチームを創り上げるしかありませんね。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

|

« 06-07セリエA 第29節 ACミランvs.アタランタ | トップページ | お土産いただきました! »

キリンチャレンジカップ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/5805540

この記事へのトラックバック一覧です: キリンチャレンジカップ2007 日本代表vs.ペルー代表:

« 06-07セリエA 第29節 ACミランvs.アタランタ | トップページ | お土産いただきました! »