« 06-07セリエA 第26節 パレルモvs.ACミラン | トップページ | 06-07セリエA 第29節 ACミランvs.アタランタ »

07Jリーグ(J1) 第1節 浦和レッズvs.横浜FC

07シーズンが開幕しました。
とりあえず浦和vs.横浜FCのカードを観ることにしました。

レッズはゼロックス杯では大層お疲れのようでコンディションが悪かったわけですが、開幕戦に向けてどれだけ上げてきたか楽しみに観ることにしました。

会場:埼玉スタジアム

スコア:2-1 得点者:オウンゴール 久保竜彦 永井雄一郎 [試合結果]

レッズとしては辛勝でしたね。
でも開幕戦ですし、まずは結果がでたことに満足するべきでしょうね。

レッズは前線の守備が一定していませんでしたね。
最後は攻め続けたことも災いして完璧に疲れてしまいました。
中盤の守備も鈴木啓太は効いていましたが全体に局面でプレスが掛かりきらないところがありました。
それが久保の得点につながってしまったのではないかと思います。
でもDFラインは堅かったですね。高さでも足元でもしっかり対応できたました。

結局、永井の個人技で勝ち越しましたが攻撃はなかなか上手くいきませんでしたね。
全体的にクロスの精度も悪かったですし、永井の右サイドからのドリブル突破も人数をかけて守られると奪われてしまう、ポンテはドリブルで突破を仕掛けるも相手に上手く身体を当てられてしまいました。
ワシントンも前半はポディション取りで勝っていたものの、それ以降は小村に仕事をさせてもらえませんでしたね。
小野も...う~む、とにかくレッズは上がり調子ですがまだ本調子には程遠い感じでした。
でも仕方ないですよ。遠征やらで忙しかったんですから、そりゃコンディションも崩しますよ。開幕戦よく勝利できました。
そして、あえて1つ心残りを言えばもっと左サイドでの相馬の勝負が見たかったことですかね。

横浜FCは終始守りっぱなしでしたね。
相手が優勝候補のレッズですから当たり前ですかね。
ひたすら守っていたせいか後半10分過ぎから疲労が見え始めました。
逆にレッズの攻撃陣も疲れが見え始めていたのでプランとしては良かったのではないでしょうか。
でもカウンターが機能していたとは到底言えませんでしたね。
ボールを奪っても速攻になりませんし、中盤でボールを回そうとしても繋がらず浅い位置からたたみ込まれるシーンが目立ちました。
あの状態で2失点はレッズのコンディションが悪かったこともありますが運も味方していたように思います。
そう考えると何とか引き分けに持っていきたかったですね...

今日の試合は久保が楽しそうにサッカーをしていたのが印象的でした。
きっと環境が変わって充実しているんでしょうね。見ているこっちも楽しかったです。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

|

« 06-07セリエA 第26節 パレルモvs.ACミラン | トップページ | 06-07セリエA 第29節 ACミランvs.アタランタ »

Jリーグ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/5556592

この記事へのトラックバック一覧です: 07Jリーグ(J1) 第1節 浦和レッズvs.横浜FC:

» J開幕ガンバ白星スタート&他チーム結果 [スポーツ瓦版]
Jリーグ開幕でガンバ大阪は大宮アルディージャとの試合をして ガンバ大阪が1対0でドロー間際に何とか勝利し白星スタートだ 開幕戦で唯一ガンバVS大宮だけがナイトゲームだったけども レッズVS横浜FCはNHKで見たがレッズ本調子じゃないよね 東京2ー4広....... [続きを読む]

受信: 2007.03.03 21:31

» 祝!Jリーグ開幕 ガンバ&レッズ共に辛勝 [しっとう?岩田亜矢那]
ふう〜危ない、危ない、、、 開幕戦からホームで大宮アルディージャ相手の引き分けじゃあシャレにならんからな〜 それにしても枠外シュートが多過ぎ! 最後はなんとかバレーに救われたけど このままじゃあ先が思いやられる。 一方レッズもオウンゴール分のみの勝ち越しとは。 確かに怪我人が多い辛い時期だが このままACLとの二本立てのやり繰り可能なのであろうか? こう見てみると、今シーズン ガンバ&レッズの単純な�... [続きを読む]

受信: 2007.03.03 22:00

» 2007Jリーグ開幕! [O塚政晴と愉快な仲間達]
混戦必至のJリーグ開幕! 今年のJはレッズとガンバの2強と言われてるけど、そんな簡単に行くわけない。 そんなこんなで、今季も浦和レッズを中心にテレビ観戦記を書いていきますんでよろしく。 闘莉王が発熱による不在で阿部勇樹がセンターバック、カズはベンチからのスタート。 立ち上がりから引き気味の横浜FC。 小野を起点に攻め続ける浦和レッズ。 前半25分、クロスにオウンゴールでレッズ先制! ここで崩れず持ちこたえる横浜FC。 前半44分、久保のナイスミ... [続きを読む]

受信: 2007.03.03 22:56

» 開幕 [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
07年のJリーグ開幕しましたね。 J1王者レッズが意外にもJ2王者横浜FCに苦戦しましたな。 中でも久保のミドルには驚き・・・。 まさかあっこから打って来るとはね。 にしてもレッズは未だにチームがチグハグしてるな。 オジェックの意識が浸透していないというかさ。 でもそれでも何だかんだで勝点3取るんだからサスガですか。 そしてゼロックスでまずは1冠取ったガンバも白星... [続きを読む]

受信: 2007.03.03 23:02

» 王者の意地でジャイアントキリングを許さず!! 【サッカー Jリーグ】 [不定期更新のスポーツニュース]
15年目を迎えたJリーグが3日開幕し各地でJ1、J2の試合が行われた。 この内、J1は7試合が行われ昨年の覇者浦和レッズ、2位の川崎F、3位のG大阪はそれぞれ接戦を制し、白星スタートを切った。 【主な試合の結果】 浦 和 2-1 横浜FC (得点者)..... [続きを読む]

受信: 2007.03.04 00:09

» 祝!Jリーグ開幕&レッズ勝利! [BSBP | Blog of Soccer Boy's-baseball Pro-baseball]
J1第1節第1日は3日、各地で行われ、 昨季J1王者の浦和が「変幻自在」の強さをみせた。 欠場したDF田中マルクス闘莉王(25)の代役として、 千葉から移籍したMF阿部勇樹(25)を最終ラインに初起用する ホルガー・オジェック監督(58)の采....... [続きを読む]

受信: 2007.03.04 12:54

» J開幕!! [貼貼のつぶやき〜別館!!]
  開幕戦の結果はこちら〜    J1 第1節 試合日 ホーム アウェイ 3/3(土)    F東京 2 - 4 広島    横浜FM 1 - 0 甲府     大分 1 - 1 新潟     川崎F 1 - 0 鹿島     清水 1 - 0 神戸     浦和 2 - 1 横浜FC     G大阪 1 - 0 大宮 3/4(日)     柏 − 磐田 名古屋 − 千葉 ... [続きを読む]

受信: 2007.03.04 15:15

« 06-07セリエA 第26節 パレルモvs.ACミラン | トップページ | 06-07セリエA 第29節 ACミランvs.アタランタ »