« 06-07セリエA 第25節 ACミランvs.サンプドリア | トップページ | 06-07セリエA 第26節 パレルモvs.ACミラン »

北京五輪アジア2次予選 U-22日本代表vs.U-22香港代表

北京五輪アジア2次予選が始まりました。
この間のvs.U-22アメリカ代表の課題をどれだけ克服できたのか楽しみな試合でした。

内容も気になるところですが予選リーグ初戦ということでまずは結果がほしいところです。

会場:国立競技場

スコア:3-0 得点者:平山 梶山 増田 [試合結果]

香港には悪いですが楽な相手でしたね。
日本の縦パスに対してターゲットの受け渡しができず捉えきれなかったこともそうですが、ラインコントロールを最終ラインに1人だけ残っておこなっていたことも日本を楽にさせたところだと思います。
それから球際も弱かったのでもっとガツガツ行ってほしかったです。

日本はサイドアッタックが機能していましたね。
水野のドリブル突破は見ていて楽しかったですし、
途中交代で起用された家長も色々な局面に顔を出していたのでおもしろかったです。
香港はサイドアタックに対して何とか2対1の局面を作り出そうとしていましたがダメでしたね。

今日の試合は相手がカウンターを狙ったいたので攻め込まれることが少なかったですね。
今日のように相手が守っているときは攻撃をよく組み立てることができましたが、攻撃的に仕掛けてくる相手のときはちょっと厳しそうですね。
この間のvs.U-22アメリカ代表との守備の課題はまだ残ってしまっているように思えました。
そういったところの改善も今後の試合で注目したいところです。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

|

« 06-07セリエA 第25節 ACミランvs.サンプドリア | トップページ | 06-07セリエA 第26節 パレルモvs.ACミラン »

サッカー」カテゴリの記事

五輪日本代表」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/5522379

この記事へのトラックバック一覧です: 北京五輪アジア2次予選 U-22日本代表vs.U-22香港代表:

« 06-07セリエA 第25節 ACミランvs.サンプドリア | トップページ | 06-07セリエA 第26節 パレルモvs.ACミラン »