« ミランが正式にロナウド獲得を発表 | トップページ | 06-07プレミア・リーグ 第22週 チャールトンvs.チェルシー »

コスタクルタが引退表明

「今年が僕にとって最後の年。5ヵ月後にはカルチョをやめることになるよ。」

40代にしてビッグクラブで活躍しつづけることは相当なエネルギーが必要だと思います。
きっと連戦で身体中が悲鳴をあげているでしょうし。

バレージのコピーと皮肉られたこともあったコスタクルタですが、チームが危機のときは頼りになる存在でした。
昨シーズンは40歳にしてスタムが抜けた右サイド・バックの穴を見事に埋めてみせました。とんでもないバイタリティーです...

とうとう引退ですか...今シーズン、思いっきり駆け抜けてほしいです。
ミランではディフェンダーの高齢化が進んでいるので、今が引きどきなのかもしれません。
でも、今期はマルディーニも引退の可能性があるため、仮に2人同時にいなくなるとすれば不安がありますね。
これからはネスタを中心にディフェンダーを構成することになるでしょうが彼は怪我が多すぎる。
となれば今後期待したのはカラーゼ...ファバッリ...いやボネーラでしょうか。
現在はマルディーニとCBを組むことが多いので、できる限り技術を盗んでほしいものです。

話は変わり、ロナウドの背番号が「99」に決まったようです。
No.9はピッポ以外にありえないので仕方ないですね。
代表入りも目指すと言っているので、相当モチベーションが高そうですね。
今、インテルのアドリアーノも重い身体でゴールを挙げているので、そんな影響もあるのかとも思ってしまいます(?
とにかくロナウドの加入でチームの調子が上昇することを期待したいです。

ロナウドの移籍が決定したときに浮上したもう1つの移籍話、
オリベイラのレアル・マドリーへのレンタル移籍がなくなったので一安心です。
その代わりカラッチョロのミラン加入も消滅したようなので残念でしたが、その前にイタリア外で活躍するイタリア人プレーヤーに目を向けてほしいものです。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ FC2ブログ 人気blogランキング

|

« ミランが正式にロナウド獲得を発表 | トップページ | 06-07プレミア・リーグ 第22週 チャールトンvs.チェルシー »

ACミラン」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

セリエA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/5184928

この記事へのトラックバック一覧です: コスタクルタが引退表明:

» ミランの名選手がまた引退 [FBN]
セリエA現役最年長のACミランDFアレッサンドロ・コスタクルタ(40)が1日、今季終了をもって現役生活に終止符を打つと宣言した。引退説が囁かれていたコスタクルタだが、本人が引退を明言したケースは今回が初めてとなる。... [続きを読む]

受信: 2007.02.04 15:50

« ミランが正式にロナウド獲得を発表 | トップページ | 06-07プレミア・リーグ 第22週 チャールトンvs.チェルシー »