« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の9件の記事

北京五輪アジア2次予選 U-22日本代表vs.U-22香港代表

北京五輪アジア2次予選が始まりました。
この間のvs.U-22アメリカ代表の課題をどれだけ克服できたのか楽しみな試合でした。

内容も気になるところですが予選リーグ初戦ということでまずは結果がほしいところです。

続きを読む "北京五輪アジア2次予選 U-22日本代表vs.U-22香港代表"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06-07セリエA 第25節 ACミランvs.サンプドリア

今節の対戦相手はvs.サンプドリア。

ピルロは発熱によりベンチスタート。
負傷していたセードルフはスタメンで復帰。
そして筋肉系(どこ?)の怪我をしているピッポはピルロと同様にベンチスタートでした。

続きを読む "06-07セリエA 第25節 ACミランvs.サンプドリア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06-07UEFAチャンピオンズリーグ Best16 1st Leg セルティックvs.ACミラン

ベスト16の対戦相手はセルティック。
俊輔に得点してほしい反面ミランには負けてほしくない。複雑です。

続きを読む "06-07UEFAチャンピオンズリーグ Best16 1st Leg セルティックvs.ACミラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2007 U-22日本代表vs.U-22アメリカ代表

ひさびさのナショナルチームの試合。
今日は北京五輪を目指すU-22世代の親善試合。

李忠成が日本国籍を取得して初の代表招集です。しかもスタメン。
親善試合なので内容に注目したいところです。

続きを読む "KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2007 U-22日本代表vs.U-22アメリカ代表"

| | コメント (0) | トラックバック (5)

06-07セリエA 第24節 シエナvs.ACミラン

今節はvs.シエナ。
次の試合がCLで中村俊輔が所属するvs.セルティックなのでターンオーバーを採用。
ロナウドは今年のCLには出場できないのでスタメンでの登場です。

そしてブロッキとカラーゼもスタメンで復帰。
アンブロジーニはベンチ・スタート。
ネスタも3月には戻ってこれる予定だそうです。
徐々に怪我人も戻りつつあるので今後に期待したいところです。

...シエナのNo.32マッカローネ。巧かった...

続きを読む "06-07セリエA 第24節 シエナvs.ACミラン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06-07セリエA 第23節 ACミランvs.リボルノ

シチリア・ダービーでの暴動で起こった悲しみが癒えぬままカンピオナートが再開。
セリエAを見たい気持ちはありつつも、このまま再開してよいものかと戸惑うところでもあります。

日本でも、このような暴動が起きないまでもサッカー絡みの暴力事件はあるわけで、実際に死人がでれば同じ悲しみが繰り返される...
身近に考えてみて1つのクラブに偏らずにサッカーそのものを楽しむことが大切なんだと改めて思いました。
Jのサポーターでも1つのクラブに偏りすぎている人を見かけることがあります。

まずはサッカーを楽しみましょう。
日本のサッカーの歴史はまだ浅いので、それが可能だと思います。
今回の暴動はサッカーをカムフラージュにした計画的犯行だったようですが、サッカーで誰かが亡くなるということが他人事のように思えませんでした。

と、少し気持ちの整理ができたので...

続きを読む "06-07セリエA 第23節 ACミランvs.リボルノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06-07プレミア・リーグ 第22週 トッテナム・ホットスパーvs.マンチェスター・ユナイテッド

いやぁ...なかなか興味深い内容でした。
スコールズやギッグスが頑張っている姿が見られるなんて嬉しいです。

そして何よりも、今のユナイテッドはC・ロナウドの活躍なしでは語れないですね。

続きを読む "06-07プレミア・リーグ 第22週 トッテナム・ホットスパーvs.マンチェスター・ユナイテッド"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

06-07プレミア・リーグ 第22週 チャールトンvs.チェルシー

今日はチャールトンvs.チェルシーのことを書きます。

気になるシェバの出来は如何ほどか。
そしてバラックも...
それがオイラにとって1番の見所でした。

続きを読む "06-07プレミア・リーグ 第22週 チャールトンvs.チェルシー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスタクルタが引退表明

「今年が僕にとって最後の年。5ヵ月後にはカルチョをやめることになるよ。」

40代にしてビッグクラブで活躍しつづけることは相当なエネルギーが必要だと思います。
きっと連戦で身体中が悲鳴をあげているでしょうし。

続きを読む "コスタクルタが引退表明"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »