« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 移籍ことなど色々と... »

新年、明けましておめでとうございます。

正月と言えばプレミア・リーグ。もそうですが日本人ならば天皇杯でしょう。
そういうことでファイナル、浦和レッズvs.ガンバ大阪でございます。

J1最終節と同じカードですね。
最終節ではG大阪を応援したせいか負けてしまったので、今日は中立気分で観戦することにしました。

会場:国立競技場

スコア:1-0 得点者:永井雄一郎 [試合結果]

レッズは天皇杯2連覇ですね。凄いことです。
でも試合内容は終始ガンバのペースでした。
ただ、あれだけ押していて決めきれないとお約束のように今日みたいな結果になってしまうんですよね。
ポイントは後半10分くらいだったでしょうか、立て続けにガンバのCKがあったときです。
あの時間帯が決め所でしたね。
「ここを逃すとレッズに刺されるなぁ」と温水洋一づらしながら物思いに耽っていました。まだハゲちらかすには若いですよ

ガンバの猛攻を凌いでいるうちにレッズのGK都築を乗せてしまいましたね。
彼の活躍は素晴らしかったですよ。マニンガー都築と呼ばせてください。

レッズは二川とマグノを捕らえきれませんでした。
そして遠藤をフリーにさせてよく勝利できたな。と言いたいです。
終始、最終ラインが下がりすぎていましたからね。遠藤もやり易そうでした。
決勝ゴールは運良く野人のクロスがこぼれたところを永井が詰めましたが、今シーズンの好調がまだ活きているようなゴールでしたね。
あの内容で結果が残せたわけですから最高の正月ですよね。

負けてしまったのは残念でしたが、ガンバのサッカーはオイラの大好きなサッカーです。
状況に応じたしっかりとした守備が攻撃に厚みを与える、そんなサッカーが大好きなんですがガンバはまさにそれだったと思います。
前線の選手たちも流動的に動いていましたし、特に二川のポディション取りは素晴らしかったです。あれはマークしづらいです。
準優勝に終わりましたが07シーズンも優勝チームの一角であり続けてほしいです。

浦和レッズ、2連覇達成おめでとうございます。
それから私事ですが、本年度もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 移籍ことなど色々と... »

Jリーグ」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/4757471

この記事へのトラックバック一覧です: 新年、明けましておめでとうございます。:

» 天皇杯決勝雑感 [50代オヤジの独言]
あんだけチャンスがあって押せ押せのガンバが後半の終了3分前に、攻め疲れたところをつかれる。絵に描いたようなサッカーの怖さを知らされた試合。ブッフバルトは胸を張って帰国だね。明神ファンの僕としては、かなり頑張ってた明神と、オーストリアに行く宮本のためには(決して... [続きを読む]

受信: 2007.01.01 18:49

» 明けまして&レッズ天皇杯V2オメデトウ [スポーツ瓦版]
2007年の猪年が新年明けまして皆様オメデトウ御座います 当ブログと相互リンク&読者登録&閲覧して頂いてる皆様方に 昨年は大変お世話になり本年も宜しくお願い申し上げます 当ブログも1月25日で2周年を迎えるに当たりマイペースで ロッテマリーンズ・カー....... [続きを読む]

受信: 2007.01.01 21:29

» 天皇杯決勝 [yskのブログーb]
改めてあけましておめでとうございます。 レッズ1-0ガンバ 連覇今シーズン2冠です。 87分に永井が決勝点。 ワシントン、闘莉王、三都主など主力欠いても強すぎます。 ブッフバルト監督にまたタイトルを捧げました。 ガンバは内容は良かったけど、無冠で終わって... [続きを読む]

受信: 2007.01.01 23:37

» レッズ天皇杯連覇!シーズン2冠! [O塚政晴と愉快な仲間達]
勝ったー! 一方的に攻められ、伸二がベンチに下がった時は負けを覚悟したけど。 勝ったよ! 前半から、シーズン中は控えだったDF陣でなんとか守り抜き、後半終了間際に少ないチャンスをモノにした。 それも小野伸二に代わり後半から入った野人・岡野のチャンスメーク! レッズサポの気持ちが届いたかのようなゴール。 浦和 1-0 G大阪 後半42分 永井雄一郎 (共同通信) 今日のガンバはほぼベストメンバーのような布陣だった。 対するレッズは、シーズンを... [続きを読む]

受信: 2007.01.02 00:35

» 浦和 × G大阪 [みのる日記]
第86回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 決勝: 浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪 (2007/1/1) ■ リーグ最終節とは立場の違う両雄 改めまして、明けましておめでとうございます。今年最初の記事はもちろんこれです。国内サッカーファンにとって元日と言えば、天皇杯決勝戦の日に他なりませんよね。晴れ渡る青空の下、今シーズンラストの一戦が国立競技場で行われました。 ここまで勝ち上がってきたのは浦和とG大阪です。�... [続きを読む]

受信: 2007.01.03 13:04

» 天皇杯はレッズが制する [はばタンファン・青い夜の日記]
先日の話ですが、元旦に行われた天皇杯決勝、「浦和レッズVSガンバ大阪」戦は、浦和レッズが優勝しましたね。浦和レッズは、J1でも優勝し、天皇杯でも優勝ということで、かなり乗りに乗っているようです。私は普段はサッカーは見ないのですが、私の行っていた大学のサッカー... [続きを読む]

受信: 2007.01.04 22:05

« 今年もありがとうございました。 | トップページ | 移籍ことなど色々と... »