« 移籍ことなど色々と... | トップページ | この時期といえば移籍話など »

宮本は「状況だけからは、活躍は厳しいとみえる」?

オシムJAPANと同様に判断するには早すぎる気もしますが... [関連記事]
まだオーストリアで何もしていないですからねぇ。

とりあえず見守りましょうよ。そして活躍を期待しましょうよ。
せっかくのチャンスなわけですし、今後の日本のサッカーのためにも長い目で応援したいものです。

【宮本恒靖】
 ・身長176㎝
 ・体重 72㎏

【ファビオ・カンナバロ】
 ・身長175㎝
 ・体重 72㎏

体格ではバロンドールを受賞したカンナバロ兄とそんなに変わらないですね。
能力としては申し訳ないですけどカンナバロ兄の方が上ですが、厳しい環境でプレーすることで以前よりも研ぎ澄まされたプレーができるので、もっとパフォーマンスが上がると思います。

ACミランのNo.6であるバレージのプレーを見て思ったことがあります。
彼は確かに能力はありましたが、何よりも危険察知能力は凄かったです。
危険の臭いを感じ取り、その芽を摘む。
そんなプレーを見て守備っておもしろいと感動しましたし、守備にも華があることを思い知らされました。
たしか当時のバレージの体格も宮本と大差なかったような気がします。

宮本と同じように決して大きいとは言えない選手たちが欧州で活躍している事実があるわけですから、彼のプレーを楽しみにしてよいのではないでしょうか。
たとえ活躍できなかったとしても、まずはサッカーを楽しむことが大切だと思いますけどね。
て、あまり弁護にならなかったかな...

話は変わってフィーゴの移籍をアルイテハド側が認めているようですね。
7月に移籍するようですが、インテルが認めない限りこの話題は触れないほうが良いですね。

にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 移籍ことなど色々と... | トップページ | この時期といえば移籍話など »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。自分はフットサルをやっていますが、もしよろしければチームのブログにいらしてください。よろしくお願いします。

投稿: daikubo335 | 2007.01.11 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/4837002

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本は「状況だけからは、活躍は厳しいとみえる」?:

« 移籍ことなど色々と... | トップページ | この時期といえば移籍話など »