« この時期といえば移籍話など | トップページ | 06-07セリエA 第19節 ACミランvs.レッジーナ »

ベッカムが8月にMLSのロサンゼルス・ギャラクシーへ移籍決定

決まってしまいました。アメリカかーッ!
ベッカムを身近で見られなくなるのが残念です。

5年契約で2億5000万ドル。約300億円だそうです。
MSLでもこれだけ支払えるんですね。報酬に上限を設けているリーグとは聞いていましたが、どうやら「特別指名選手制度」などというのを適用したためにこれだけの金額が可能になったようです。
それも初の適用だそうですよ。ということは、それ以前に渡米したマテウスは安月給でプレーしていたということなのでしょうか。

ロサンゼルス・ギャラクシーと言えば94-96シーズンにセリエAのパドヴァでプレーしていたララスが最後に在籍したクラブだそうです。
あのアゴ髭を伸ばして三つ編みにしていた厳ついオヤジです。すごく良い人らしいですけど
て、あまりララスのプレーを知らないんですよね。
昔、MLSでやっていた頃にたまたま見た程度なんです。

ベッカムが在籍すればクラブに大きな副収入が期待できるのでレッズあたりが高額な年俸を支払ってもお釣りがきそうですが、オファーが来てもヴィクトリアの一存がかなり大きそうなので日本は即却下っぽい匂いがします...
それにブルックリンくんとロミオくんの教育のことを考えても日本は難しそうですね。

ベッカムはアメリカへ行くことになりましたが、ロナウドもアルイテハドへ移籍するくらいなら日本に来てほしい。それにフィーゴも。
欧米で活躍する良い選手がみんなJリーグに来てくれると嬉しいですけどね。

にほんブログ村 サッカーブログへ FC2ブログ 人気blogランキング

|

« この時期といえば移籍話など | トップページ | 06-07セリエA 第19節 ACミランvs.レッジーナ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

トラバ、ありがとうございました。

そうですよねぇ~。欧米で活躍する選手がたくさんJに入ってくれると、Jのレベルもアップ、当然、代表のレベルもアップする!最高なんですけどネ!
ワンチョペには期待してますよぉ~♪

投稿: ちあき | 2007.01.13 02:11

TBありがとうございます!サッカー記事がとても豊富なので興味深いです、たまに足を運んで見ますね。

投稿: FC Tokuです | 2007.01.13 11:11

>ちあきさん

コメントありがとうございます。

ワンチョペがJリーグに来てくれたことは本当に嬉しいことですよね。
原監督の指揮するチームというのがさらに嬉しいです。
きっとワンチョペの最高の起用方法を編み出してくれると思います。
ついでに彼らを見習って平山くんも成長してくれるともっと嬉しいですが...大丈夫かな...

TB失礼しました。また訪問させていただきますね。

投稿: めあっつぁ | 2007.01.13 14:37

>Tokuさん

コメントありがとうございます。

Tokuさんの記事を拝見していると本当にサッカーが好きだということが伝わってくるので、たまにこっそりと情報収集させていただいております。
不定期ながら頑張って更新するので、今後ともよろしくお願いします。

TB失礼しました。また訪問させていただきますね。

投稿: めあっつぁ | 2007.01.13 15:01

はじめまして。TBありがとうございます。
私もJに来ればよいのに、とちらりと思いました。(私の場合ミーハー的ですけど。。^^;)セリエA好き(今はBですけど・・)なので、また遊びに来ます。
よろしくお願いします☆

投稿: アレ | 2007.01.15 18:38

>アレさん

コメントありがとうございます。

ベッカムは残念でしたがユベントスの試合は見られるようになるそうですよ。
やはりユーベがセリエAにいないと寂しいので来年が楽しみです。と既に昇格を確信しています。

こちらもまた訪問させてい頂きますね。よろしくお願いします。

投稿: めあっつぁ | 2007.01.15 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/4903532

この記事へのトラックバック一覧です: ベッカムが8月にMLSのロサンゼルス・ギャラクシーへ移籍決定:

» ベッカム まさかのMLS行き! [3?歳のつぶやき....]
朝起きて 着替えながら めざましテレビを見てたら、ベッカムMLS移籍!といきなり出てきてびっくり・・・ 勘弁してくれよ って感じです カペッロとの関係は終わってるのはよく解りましたけど、MLSなんていつでも行けるのに何もマドリーから直接行くことねーだろって イングランド代表に復帰したいんじゃなかったのかよ マクラーレンを見返してやるんじゃなかったのかよ 300億?金なんて今でも沢山持ってるじゃんかよ モトローラの携帯なんか絶対買ってやらないからな! ロサンゼルス・ギャラクシーってホ... [続きを読む]

受信: 2007.01.12 23:46

» ベッカムがアメリカへ [yskのブログーb]
スペインリーグレアルマドリードの 元イングランド代表MFベッカムが今季限りでレアルを退団。 そんで彼が次に行くクラブは欧州ではなく、 なんとアメリカのMLSロサンゼルスギャラクシーというチームです。 5年総額300億円!!!!!の巨大契約です アメリカといえば... [続きを読む]

受信: 2007.01.13 00:26

» 「銀河系」崩壊の危機!! 【サッカー 欧州人事情報】 [不定期更新のスポーツニュース]
サッカーの元イングランド代表のMFベッカムが、今シーズン限りでレアルマドリードを退団し、8月からアメリカMLSのロサンゼルス・ギャラクシーに移籍する事が明らかになった。5年契約で推定総額約300億円と言う巨額の契約を交わすと見られる。 また、同じくレア..... [続きを読む]

受信: 2007.01.13 01:30

» 333:貴公子ベッカム、レアルを退団しMLS挑戦を表明! [captain KENICHIの"くちゃべり~のFC"]
スペイン1部リーグのレアル・マドリードに所属する 元イングランド代表のデイヴィッド・ベッカム選手(31)が、 今シーズン限りでレアルを退団し、アメリカへ渡る事が分かった! これはベッカム選手自らが明らかにしたもので、 移籍先はメジャーリーグサッカー(MLS)西..... [続きを読む]

受信: 2007.01.13 03:14

» ベッカム米MLSロサンゼルス [スポーツ瓦版]
ベッカムがレアルマドリードから米のMLSロサンゼルスに 5年300億の契約で移籍する事が決定したと声明があった 米に移籍する事より5年300億の方が驚きあり羨ましいが 米は4大スポーツの野球・バスケ・アメフト・アイスホッケーが 有名でサッカーの事は分か....... [続きを読む]

受信: 2007.01.13 12:02

» ベックはLAに!! [キングのオキラク蹴球記]
ベッカムはアメリカのメジャーリーグサッカークラブ、 「ロサンゼルス・ギャラクシー」へと移籍が決まったそうな。 様々な事情で移籍することになったベッカム。 5年で約300億円、年俸60億円の契約金は、 あのプロ野球選手の移籍金がかすむほど。 ハリウッドは....... [続きを読む]

受信: 2007.01.13 12:50

» ベッカム、米メジャーへ [しっとう?岩田亜矢那]
松坂、井川、岡島と有力選手の米メジャーへの流出が止まらないが 遂にあのベッカムまで・・・ もちろん、MLBではなく米プロサッカーリーグ、MSLの話 ロサンゼルス・ギャラクシーへの移籍だが。 それにしても何故、よりによってアメリカなのだ? 引く手数多だと聞いていたが。 出場機会を望んだ、本人の意思? ひょっとしてハリウッドで活躍したい嫁はんの陰謀? やっぱり300億円に目が眩んだ? 日韓W杯の時、 「いずれ、... [続きを読む]

受信: 2007.01.13 22:49

« この時期といえば移籍話など | トップページ | 06-07セリエA 第19節 ACミランvs.レッジーナ »