« TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 準決勝 インテルナシオナルvs.アル・アハリ | トップページ | TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 決勝戦 FCバルセロナvs.インテルナシオナル »

TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 5位決定戦 オークランドFCvs.全北現代

今日は5位決定戦ですね。
最下位でも賞金は1億2000万円だそうです。
Jリーグで優勝すると賞金が2億円でしたっけ。1勝もできなくても随分と貰えるんですねぇ。

クラブ世界一になると5億8000万円の賞金。
CLでビッグイヤーを獲得すると9億円弱。
それに加えてホームゲームの収入を合わせても随分と開きがありそうですね。
あまりCLに出場できないクラブがビッグクラブをホームに向かえれば相当収入がありそうですし、ましてや勝利したとあれば人気も上昇してそれも収入につながるでしょうね。

クラブとしてはそれぞれどういったモチベーションなんでしょう。
オイラとしてはおもしろい試合が見られれば良いですけどね。

会場:国立競技場

スコア:0-3 得点者:イ・ヒョンソン キム・ヒョンボム ゼ・カルロ [試合結果]

お金のことをドロドロと書いてしまいましたが、今日の試合は清々しいほど気持ち良い内容でした。
オークランドは3点取られてしまいましたがvs.アル・アハリのときと比べて攻める気持ちが伝わってきて良かったです。
ディフェンスラインのバランスが前試合よりも良かったので間延びせずにできていました。
全北のスピードに着いていけなかったところがありましたが、だからと言って引いてしまっては相手のペースになっていたでしょうから勇気ある守備だったと思います。

オークランドは技術的に巧くいかないところがありましたね。
やりたいことは伝わってきましたが繋がりませんでした。もう少し見ていたかったです。

テルはこの試合で現役引退するそうですけど試合後のインタビューで本人は機会があればまだやりそうな感じでしたね。
そうでなければ、まずオークランドでプレーしませんよね。
今日の試合はテルのプレーをもっと見ていたかったです。
そして、お疲れ様でした。。。とは言いません。

それにしてもキーちゃんってマンチーニと被ってますね。
意識しているんでしょうか?キーちゃんは右利きですけどね。

 *2007クラブ杯の賞金の記事はこちらから【記事へ

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ

|

« TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 準決勝 インテルナシオナルvs.アル・アハリ | トップページ | TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 決勝戦 FCバルセロナvs.インテルナシオナル »

クラブW杯」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/4561887

この記事へのトラックバック一覧です: TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 5位決定戦 オークランドFCvs.全北現代:

» 今日決勝戦。バルセロナvsインテルナシオナル。韓国・全北が5位。クラブW杯 [サッカーニュース24]
【クラブワールドカップ】関連ニュース ・クラブW杯:バルセロナとインテルナシオナルが決勝で激突 (毎日) サッカーのクラブ世界一決定戦、トヨタFIFAクラブワールドカップ(W... [続きを読む]

受信: 2006.12.17 11:57

« TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 準決勝 インテルナシオナルvs.アル・アハリ | トップページ | TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2006 決勝戦 FCバルセロナvs.インテルナシオナル »