« 06-07セリエA 第16節 インテル・ミラノvs.メッシーナ | トップページ | 宮本&アレックス ザルツブルクへ移籍 »

アジア杯 1次リーグ組合せ決定

2007年7/7~29に開催されるアジア杯の組合せが決定しました。
今大会はインドネシア・マレーシア・タイ・ベトナムの4カ国共催。

7月の東南アジアですか...何だかものすごく暑そうですね。

・A組
  タイ
  オーストラリア
  オマーン
  イラク

B組
  ベトナム
  日本
  カタール
  アラブ首長国連邦

・C組
  マレーシア
  イラン
  ウズベキスタン
  中国

・D組
  インドネシア
  韓国
  サウジアラビア
  バーレーン

B組はベトナムで1次リーグを行い、上位2チームが準々決勝に進むことになります。

どこの組も熱いゲームが期待できそうですね。
イランが何とか国際試合に出場できるようになったので、それを含めて楽しみです。

前回の中国アジア杯は失敗だったので、今回は開催地やレフリーなど全てにおいて期待したいです。
中国大会では観客のマナーの悪さもそうでしたが、日本戦では事前に話し合われたかのようにレフリーがPA前でのファールを取らなかったこと。
決勝戦のvs.中国代表では中国の選手が痛んでいたので日本がゲームを切り、再開したと思ったら日本陣地のコーナ付近にボールを持っていき外へ出しそこでスローインさせる。それを奪い取ってたたみ掛けるといったフェア精神に欠けることもまかり通っていました。
フェア精神と言ってもある程度の良識の上に成り立つものだと思うので、あれで有りと言えば有りなんでしょうけど、オイラには単に汚いだけにしか見えませんでした。
2007年大会ではもっと質の高い試合を期待したいです。
と言ってもクラブ世界一の大一番にあのレフリーが出てくる時点で怪しい気もしますが...

アジア杯優勝国はコンフェデ杯の出場権が与えられるので何がなんでも獲らなければなりません。
厳しい大会になりますがアジア杯はあくまで通過点。
1つでも多くの経験を積むためにコンフェデ杯に是が非でも出場してほしい。

にほんブログ村 サッカーブログへ

|

« 06-07セリエA 第16節 インテル・ミラノvs.メッシーナ | トップページ | 宮本&アレックス ザルツブルクへ移籍 »

アジア杯」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/4608775

この記事へのトラックバック一覧です: アジア杯 1次リーグ組合せ決定:

« 06-07セリエA 第16節 インテル・ミラノvs.メッシーナ | トップページ | 宮本&アレックス ザルツブルクへ移籍 »