« 06-07セリエA 第17節 ACミランvs.カターニャ | トップページ | フィーゴ サウジアラビアのアルイテハドへ »

06-07セリエA 第18節 ウディネーゼvs.ACミラン

カンピオナート休暇前、最後の試合。
連続得点中のジラルディーノですが今節でも連勝記録を伸ばせるのでしょうか。

ここで勝利して気持ち良く休暇を迎えたい1戦です。

会場:リコラ・リッツォーリ

スコア:0-3 得点者:カカ ジラルディーノ オリベイラ [試合結果]

今節は4-3-2-1のクリスマスをイメージした(?)ツリー型のシステムでした。
ジラルディーノを1トップに置きカカとセードルフがその下に入る形です。

カカは1トップは苦手と言いながらも2列目からの見事な飛び出しからPKを取りましたね。
後半が始まって直ぐに負傷交代してしまいましたがしっかりと仕事ができました。
ジラルディーノのゴールも凄かったですね。思わず声をあげてしまいました。
どこに飛ぶか判らないこぼれ球に反応して決めましたからね、ファンタスティックなゴールでした。お見事。
カフーも大活躍でしたね。終始右サイドで上下運動をしていました。
右サイドは彼ひとりでやっていたと言っても過言ではなかったですね。
それからブロッキのフィードキックも良かったですし、ガットゥーゾのディフェンスも良かったですし、セードルフも、オリベイラも...って、今節は殆どの選手が良かったので悪かった選手の名前を挙げる方が早そうですね。

ただ今日の試合は2得点を挙げた後からミランが勝手に落ち着いてしまった感じがしました。
インテルのように自分たちのペースで試合が安定するのではなく攻め込まれていました。
ここはネスタ&マルディーニがいれば安定感は増すと思うんですけど。
それでも以前のミランと比べたら展開も良くなりましたから、これからです。

それにしても層は薄いですがチーム状態が良いのでこのまま休暇に入ってほしくないくらいです。
いや、逆に休暇が近かったからこそモチベーションが上がって、ここまで良い状態になったんですかね。

これから休暇に入りますがカンピオナートが再開するときまでに負傷者が戻ってくるのが楽しみです。
セルジーニョが帰ってくるのが特に楽しみです。彼の左サイド・バックが早く見たい。
それから誰を補強するかも楽しみですね。
「えぇ~!」って言われそうですけど1トップを採用するならベッカムがいてもいいかなぁ~
その前にディフェンダーとアタッカーの補強が最優先だと思いますけどね。

今節でアントネッリのプレーが初めて見られました。初出場だったんですね。
仕方ないですけど、チームにフィットしていないだけに1人で持って行ってましたね。
でもミドル・シュートはなかなか良かったです。
アンチェロッティ監督、起用してくれてありがとう。

にほんブログ村 サッカーブログ セリエAへ

|

« 06-07セリエA 第17節 ACミランvs.カターニャ | トップページ | フィーゴ サウジアラビアのアルイテハドへ »

ACミラン」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

セリエA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/4664113

この記事へのトラックバック一覧です: 06-07セリエA 第18節 ウディネーゼvs.ACミラン:

» インテルが10連勝! [スペイン サッカー]
スペインリーグのサッカー情報を中心に、ヨーロッパのサッカーの情報を、サッカー大好きのカルチョ小林が伝えるサイトです。 私にも、コメント、トラバ、どしどしお願いします。 よろしくお願いします(^^♪ [続きを読む]

受信: 2006.12.25 16:46

« 06-07セリエA 第17節 ACミランvs.カターニャ | トップページ | フィーゴ サウジアラビアのアルイテハドへ »