« 06シーズン レッズ優勝!! | トップページ | 06-07UEFAチャンピオンズリーグ 第6節 ACミランvs.リールOSC »

06-07UEFAチャンピオンズリーグ 第6節 FCバルセロナvs.ヴェルダー・ブレーメン

バルセロナ、チェルシー、ブレーメンと、どこのクラブが決勝トーナメントに進出してもおかしくないA組。
どうせなら3グラブが決勝トーナメントに進んでほしい。その方がCLが盛り上がる。。。でも、どれか1クラブはグループリーグで消えてしまうんですよね。サッカーファンとしては悲しいことです。

会場:カンプ・ノウ

スコア:2-0 得点者:ロナウジーニョ グジョンセン [試合結果]

やっぱりバルサは凄いですね。特に前半の攻撃はおもしろかったです。

ジュリの裏の取り方は絶妙でしたね。あれだけ巧くできるのになぜかフィニッシュが...
解説の原博実さんが「今日は2点決められたね。」と言っていましたね。
どうでもいいですけどあの人の舌の回らなさ加減が大好きです。それから首を取ったかのようにシステムの穴を解説するのも大好き。今回はブレーメンのウォメ(左サイド・バック)の裏をしきりに言っていました。おもしろいです。
相変わらずグジョンセンは大きいのに足元のプレーが巧い。
あとポディション取りも。それに加えてバルサの中盤があれだけ速く左右に振れば相手DFも彼から目を外してしまうのも仕方ないのかもしれません。
ロナウジーニョはやっぱり見ていておもしろい。それにバルサのユニフォームが良く似合っていると思いますよ。このままバルサで頑張ってほしいです。ミランにも来なくて良いです。魔法が解けてしまいそうでちょっとこわい。

ブレーメンは前半でリズムが狂ってしまったんでしょうか全体的に噛み合っていなかったですね。
バルサの逆サイドをもっと狙ってみるとおもしろかったと思いますが、その前にパスが続かなかったですね。精度の良いクロスが上がればクローゼが何とかしてくれそうでしたが殆ど上げることができなかったのは残念で仕方ありません。
チームが乗ってこなくてもディエゴは凄い。ドリブル突破もできてボール・キープをしながら攻めにリズムも作れる。ポルトもよく放出したものです。

残念ながらブレーメンがグループリーグを敗退してしまいましたがUEFAカップがありますから気を落とさずに勝ち抜いていってほしいです。特にクローゼは大量得点で敗退の鬱憤を晴らしてほしい。そんな活躍を期待したいです。

この後バルサは日本でトヨタ杯とは本当に大変ですね。
良いコンディションでvs.ブレーメンをこなしただけにトヨタ杯がやや心配です。
上手く調整して楽しいサッカーを見せてほしい。そしてバルサが大会の価値を上げてくれると嬉しいです。

|

« 06シーズン レッズ優勝!! | トップページ | 06-07UEFAチャンピオンズリーグ 第6節 ACミランvs.リールOSC »

サッカー」カテゴリの記事

UEFAチャンピオンズリーグ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/4450327

この記事へのトラックバック一覧です: 06-07UEFAチャンピオンズリーグ 第6節 FCバルセロナvs.ヴェルダー・ブレーメン:

» バルサ、ブレーメンを撃破!! ロニーの1発!で前半20分で勝負有り。来日楽しみ... [日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜]
いよいよ! ブレーメンをカンプノウに迎えたガチンコが今日早朝に。 ロニーのあの1発!! で、もうブレーメンの選手が動揺している様が見て取れます(監督も) ああいう読みをするとは、さすがというしかありません。 そして6分後のバルサらしい見事なつなぎ、そしてジュリのスピードある突破からグジョンセンが決めるという、バルサ勝利の方程式通りの1発!!(ブレーメンもう少し止められなかったのかという�... [続きを読む]

受信: 2006.12.06 22:37

» バルサ決勝T進出!! 欧州CL [サッカー情報満載サイト これであなたもサッカー通!]
バルセロナがなんとか最後の試合で 決勝トーナメントの進出を決めてくれました! やはり、バルセロナが残らないとつまらないですからね。 ロナウジーニョの活躍で2−0でブレーメンを撃破! 中村がいるセルティックは最終節で負けて、2位通過です。 中村を温存し..... [続きを読む]

受信: 2006.12.07 21:41

« 06シーズン レッズ優勝!! | トップページ | 06-07UEFAチャンピオンズリーグ 第6節 ACミランvs.リールOSC »