« 06-07セリエA 第11節 ACミランvs.ASローマ | トップページ | 06-07セリエA 第12節 エンポリvs.ACミラン »

アジアカップ予選A組 第6戦 日本代表vs.サウジアラビア代表

今日はvs.サウジアラビア代表だったんですね。今日の使用したスタジアムは北海道のようでしたが、やっぱりサウジは寒さに弱いと見て決定したんですかね。

それにしても良いスタジアムでした。ピッチをドームの外へ出して芝の管理ができるらしいのでコンディションが滞りなく良い感じでした。ただ今日の試合はカメラ・アングルにイライラしながら見てしまいました。寄りすぎ離しすぎ。関係ないところをリプレイ。慣れていないようでした。

勝利できて良かったですけど最後のトゥーリオは観ているこっちが恥ずかしくなりましたよ。

PKもCKと同様、あらかじめキッカーが決まっているとは思うんですけど、それを差し置いてシュートして外してしまうんですから、本人も相当恥ずかしかったでしょうね。「ん?何でお前が蹴るん?オイ!待て!...(あっ躊躇しよった)...オーイ!!!」とシュートしたときのオイラを実況中継するとこんな感じでした。蹴る瞬間、タイミングを外すというよりも見事に躊躇してしまいましたね。止まってましたよ。でも、その後にすぐに試合終了して良かったです。そして2得点差で良かったです。まぁ、それだけ点差があったからこそ直訴したのだと思いますけど。それにしても何か後味が悪いですよ。なんだか負け気分に苛まれました。

我那覇は凄かった。2得点ともベスト・タイミングでしたね。素晴らしい。鈴木啓太のディフェンスも当りまくってました。素晴らしい。

今日の試合は殆どの選手が自由に動いていましたね。皆、視野を広くもっていましたし。ディフェンダーは攻撃的でした。今野・トゥーリオ・阿部...面白い。あれがやりたいサッカーですか。

ただハーフウェイライン付近でボールを失うのが目立ちすぎました。不安定でしたね。読まれていましたし。それでもサウジがある程度日本を自由にやらせていたんで何とかなっていましたけど、もっとレベルの高い相手と当ったときは確実に突かれてしまうでしょうね。そして後半に失速してしまいました。お互いに攻守の時間帯がある分、もちろんサウジが攻める時間もありますが、そのときのカウンターがなかなか巧くいきませんでした。それでもあれだけ走った後だけに良く出来たと思いますけど。そこはオシムの選手起用の腕の見せ所でしょうか。気の利く選手交代を期待したいです。

まだまだ課題は山積のようですが今日の試合は新鮮な気分になれました。このサッカーで欧米の強豪をいわしたら面白い。もっと完成度を高めてまずはアジア杯を獲りたいですね。

まずは予選1位突破おめでとうです。ところで試合中に凄いデカイ声を出していたのは声出し担当大熊ちゃん?

|

« 06-07セリエA 第11節 ACミランvs.ASローマ | トップページ | 06-07セリエA 第12節 エンポリvs.ACミラン »

アジア杯」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして。消化ゲームとはいえ、日本代表勝ちましたね。今年はW杯で残念な結果になってしまったので、来年はより成長していってほしいものです。自分はフットサルをやっていますが、もしよろしかったらブログに遊びにきて下さい。

投稿: daikubo335 | 2006.11.16 05:13

今年最後の代表戦、ここ数試合に比べ良くなっていると思いました。来年のアジアカップは3連覇してほしいですね。アジア圏内でもたつくわけにはいきません。

投稿: アクセス | 2006.11.16 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/4202095

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ予選A組 第6戦 日本代表vs.サウジアラビア代表:

» 日本代表対サウジアラビア代表 アジアカップ予選第6戦 [FC.VIRIDIS BLOG]
どうも!大将です。 本日行われましたAFCアジアカップ2007予選第6戦のサウジアラビア戦の感想記事を書こうと思っております。 アウェーでの試合では0−1と負けてしまった日本代表ですが、今回はホームでの試合となりました。予選を1位で通過するためには2点差以上の差をつけて勝利しなくてはならないという条件。もちろん本戦出場は決定していますが、ここは首位で本戦に行かないと。 今回のスタメンは以下の通り。 GK 川口能活 DF 田中マルクス闘莉王 今野泰幸 阿部勇樹 MF 加地亮 駒野友... [続きを読む]

受信: 2006.11.16 02:25

» 日本VSサウジアラビア [デザイナーズマンション 東京 厳選物件]
日本の勝利☆また遊びに来ます★ [続きを読む]

受信: 2006.11.16 19:31

« 06-07セリエA 第11節 ACミランvs.ASローマ | トップページ | 06-07セリエA 第12節 エンポリvs.ACミラン »