« ドイツ行きメンバー23人発表 | トップページ | なんじゃ?もうお終いかいな...ありがとね。 »

開幕するぞー!

このブログはもう凍結したの?死んじゃったの?って感じですが、いやいや、そんなことはござんせん。オイラも「そろそろ更新しなければ...」とずっと思っておりました。そういうことで今日更新することにしました。何たってW杯が開幕ですからね。

できる限り多くのゲームを楽しみたいものです。

何を書こうかと色々と考えたんですけど、思い浮かぶことと言ったらスカパー実況・八塚さんの感慨深い「いやぁ~~」とか「ん~~」そして「おぉぉ!」...そんな白髪クマちゃんのことを思い浮かべながら1人でニンマリと気色悪く笑ってしまいうのです。なので即座に思ったことを拾いながら書きます。(そこを保留にすると結局「いやぁ~~」に辿り着いてしまうので...)

vs.ドイツ代表は眠っちゃったけど、vs.マルタ代表は頑張って見ました。合宿をしているから当たり前ではあるけれどもチーム力が上がったのは見ていて嬉しかった。一番気にしてしまうコンディションも良さそうだったけど、これが下り調子でないことを祈ります。それからシステムを4-5-1にした時は良い感じだった。やや仕方なく感が漂っていたけど中田(浩)と駒野のSDは貧弱な中盤の守備のバランスを引き立てていたと思うし、特に守備に不安がある小野が背後を気にせずにサイドに広く開いてクロスを上げらる形をつくり易かったのは印象的だった。けど1トップだとFWは仕事がやり辛い。ってことはサイドが積極的にゴール前に切り込んで行かなければならない。でも中盤の構成上それは無理っぽい。思い切って右サイドに加地あたりを置くとちょっとは形になると思うけど彼はドリブラーではないから1人で持ち込むのは難しい。だとしたら左サイドに玉田を置いてみたらどうか...ドリブルで切り込むことはできると思うけど、おそらく引きぎみになるが故にPAに入ってこない可能性がある。。。ダメじゃん。あっ!あとアレックスもいるか...(考え中)...いやもうお腹いっぱいです。こうなったらロッベンかジュリに帰化してもらわないと、今日中に!やはり4-4-2か3-5-2ですね。3-6-1は失敗とみなしたようですし...妄想が長くなってしまいました。vs.オーストラリア代表はヒディングの象徴であるサイド攻撃を凌ぎながら背後を狙ったサイド攻撃でいくんですかね。楽しみですね。

そういえばシセが怪我して帰国したんですよね。後釜はジュリ?いいや、ゴブー

W杯とは関係ないけどミランへの移籍話ときたらアッタカーばかり。シェバの後釜はドログバ、カッサーノ、イブラヒモビッチ...確かに大切だけどDFを何とかしないと。スタムは来シーズンからアヤックスでプレーするわけだし。とりあえずファバッリを獲得したみたいだけど足りないですね。オイラとしてはバルザレッティに目をつけてほしい。+αでラモスにバンテリンがあれば間違いない。それからルイ・コスタがベンフィカへ移籍してしまった。あんな使われ方されたんじゃ怒るのも当たり前。ピルロの代役で使われたりSBに入ることもあった。彼の良さが活かされない起用のされ方にオイラも「なぜだ?」と思うほどでした。第28節は良かったから次試合のvs.バイエルンもスタメンと思っていたら調子を落としているカカを見事に起用。でもまぁヴィオラに移籍しなくて良かった。向こうでもベンチっぽいニオイがしたので。

とりあえず今はメルカートのことは忘れてW杯を楽しみましょう。それではネプチューンがやっていた日本代表壮行番組で皆が選手たちに口を揃えて言っていたフレーズで終わろうか...

優勝目指してがんばってください!(汗

|

« ドイツ行きメンバー23人発表 | トップページ | なんじゃ?もうお終いかいな...ありがとね。 »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/2147161

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕するぞー!:

» ドイツ VS コスタリカ [スポーツ選手名鑑]
スポーツ大好き!スポーツ選手名鑑へようこそ! ドイツワールドカップ開幕戦、ドイツ VS コスタリカの試合です。 クローゼとワンチョペの両エースが活躍! [続きを読む]

受信: 2006.06.10 23:34

« ドイツ行きメンバー23人発表 | トップページ | なんじゃ?もうお終いかいな...ありがとね。 »