« 『大神』...癒されたぁ~ | トップページ | キリンカップサッカー2006 日本代表vs.ブルガリア代表 »

ドイツW杯をちょっとだけ妄想

CLはミランまでも敗退したけど、落ち込む暇もなく気持ちは既にW杯に向いている今日この頃です。

そろそろ、あれですね。各国のメンバー選考も大詰めを迎えようとしていますね。日本代表のFW争いは熾烈を極めているようで、元柏の玉田を応援したいけどオイラのFW枠4人の中に彼の名前が入っていないです。(実際に決めるのはジッコですが...)

で?...オメェに食わせるタン麺は誰なんだよ?いやいや、オメェが選ぶFWは誰なんだよ?ってことなんですが、まず無難に久保、高原だろ...あと大黒...巻かな。んで第5候補で佐藤か柳沢。ってオイラの人選なんてどうでもいいでやんすね。とにかくオイラが潰し屋監督に求めることは1番勢いのある選手から順に選んでほしいってことかな。

今回のW杯で番狂わせをして大暴れしてほしいのはセルビア・モンテネグロ代表。強豪を悉く撃破してほしい。そういうチームがいると楽しいからね。日韓W杯のときのアイルランド代表みたいに大会を盛り上げてほしいや。

それから個人的に応援したいのは日本、イタリア、スイス、メヒコ、イラン。ブラジルはオイラが応援しなくても大丈夫。でもアドリアーノとカカ、それからロビーニョは応援したいね。ロナウジーニョのプレーは楽しみだけど、オイラが注目しなくてもマスコミがしきりにVTRを流しそうだから嫌でも見てしまうだろうな。

グループFはブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本。...ん~ブラジルはともかくクロアチアやオーストラリアは中途半端に強そうで嫌だね。

まず、ブラジルvs.クロアチアを軽くシュミレート。ブラジルは当然優勝を狙うわけだから決勝にコンディションをピークにもってくるってことで初戦のコンディションを単純に差し引きしてもキレはあまり良くない、かも。一方、クロアチアは相手がブラジルだけに中途半端なコンディション状態では当たれない。で、初戦をピークにもってくるとしてカウンターのチームだけにブラジルの攻撃をイイ感じで凌げたとしたらそれだけでも勢いがついてくるし、上手い具合に得点なんてしたときには更に勢いがついて2戦目のvs.日本は熱いゲームになりそうだ。しかも1戦目でクロアチアが勝つか引き分けたら予選突破はブラジルとクロアチアになりそうな気がする...

と単純にチームのコンディションだけで考えてみた。それじゃ、お次はオーストラリアvs.日本...えっ?そんなどうしようもない話は聞きたくない?何?そんなこと言ってない?ってか疲れたからやめた。まぁ、相手はヒディングだしパワフル軍団だし(特にブレッシアーノに注目したいけど)。日本はこの間のコンフェデ杯2・3戦目のvs.ギリシャとvs.ブラジルのときみたいなサッカーができれば、きっと見ている我々も楽しめると思います。おそらく、あの時のチームが完成型に一番近いかも。

注目はアレックスだな。彼の出来次第で日本がどこまで進めるかが変わってくる。でもコンディションの良し悪しで起伏が禿げしすぎるから、悪すぎるときは思い切って村井に任せるほうがいいかなぁ。

独W杯で女性に注目される選手はカカだろうってことで、日本の野郎共が事あるごとに彼が得点したときのポーズを決めるようになったらおもしろいです。

それに対して当然オイラはロナウジーニョの両手グリグリで対抗したいと思います。もちろん出っ歯もしっかりと再現しますよ!

バルサ、リーガ優勝おめでとうございます。楽しいサッカーをありがとう!

|

« 『大神』...癒されたぁ~ | トップページ | キリンカップサッカー2006 日本代表vs.ブルガリア代表 »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/56654/1677780

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツW杯をちょっとだけ妄想:

« 『大神』...癒されたぁ~ | トップページ | キリンカップサッカー2006 日本代表vs.ブルガリア代表 »